かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての嵐コンサート

<<   作成日時 : 2013/11/23 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごく良かったです!
感激しました!

いきさつはいつもランチに行く前の職場のパート仲間6人のうち
何と3人が嵐のコンサートチケット、当たったんです。
ファンクラブ入って4年、絶対当たらんやろうと
たかをくくってたら予定外に当選。
確かにググってみたら会員130万人とある。
こりゃ無理だわ。

…と言うことで参加人数の頭に自動的に入れてもらえました。
アルバムの「ファンキー」と言う曲のダンスも覚えるようにというご命令つき(笑)
今はYouTubeがあるのでテレビのネット、
タブレット、スマホ、練習しました。
昔、ディスコ(古!)に行って踊ってた杵柄で練習初日で7割がたは踊れるようになりました。

そして迎えた昨日、いやぁとにかく元気もらえました。
ジャニーズのコンサートはこうなのね、とにかく彼らのことをみんな、大好きです。
嵐のみんなはこの世のものと思えないくらいかっこよかった!!
ファンのみんなのエネルギーはほんとにまっすぐ。
もうすっかり忘れていた感覚です。
純粋に嵐が好き!って言うキレイなまっすぐなエネルギーです。

よく行くライブで一番若いのはスキマスイッチやコブクロやけどいやー、違う。
ましてや同年代の人が多い山下達郎、小田さん
ユーミン、もっともっと年上の人が多いさだまさしなどなど全然違いますよ、エネルギーが。
自分も含め、皆さん人生色々、経験されてますからね。
自分のライブ感がまた変わりましたね。

実は自分が働いてお金を稼ぐようになって今まで数百本を超える色々な人のライブやコンサートに行きました。
20代のころはよく妹と行ったものです。
その妹が亡くなってしまってから私は大好きな達郎のライブをみても心からは楽しめず
絶えず妹に申し訳ないと言う気持ちが大部分でした。
妹は達郎のことが大大大大好きでしたから。
だから私だけ楽しむなんて許されないよねって。
だから今年の達郎のライブ見ても嬉しい半面、悲しい自分もいました。

昨日も楽しくて楽しくて、でも楽しんでいいのかと言う葛藤もまたチラチラと…。
でも楽しんでいいんだ!と言う気持ちが勝ちました。
ずっと達郎のライブだけだったら気持ちの切り替えできなかった。
本当に誘ってくれた友人に感謝します。
それにみんな、40過ぎてから出来た友人たちです。
妹が亡くなった時にも気づかってくれて、本当に嬉しかったです。ありがたいです。

昨日、帰りの車の中で旦那に「人生、捨てたもんやないよね。
つらいことがあったら、もうつらいことばっかりやて思てたけど
ちゃんと楽しいこともあるんやね」て
シミジミ言いました。
妹がいなくなってしまって、それまでの事とか思い出して
本当にこの世に生まれて一番つらいことばかりやったから。
でも少しずつ前に向けるきっかけが出来るような気がします。
あと2回、年内に達郎のコンサートに行きますが
そこで泣かずに心から楽しんで聞くことが出来たら卒業出来るような気がするけど
まだ無理かな(^_^;)

友だちにもらった相葉ちゃんのうちわ、大事にするね♪
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
初めての嵐コンサート かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる