かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコに来てます

<<   作成日時 : 2013/11/03 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

おいしいごはんと
画像

気持ちのいい温泉
画像

(湯気で中の写真撮れず
私が写りこんでしまった…汗)

日本シリーズを見ててウトウトしてたら
寝てしまって
さっき露天風呂に行ってきました。
1年に一回来るこちらの宿の温泉は
メッチャ気持ちいいです。
楽天、マー君で負けたのは残念(>_<)
巨人もタダでは負けてませんな。

そうそう、ごはんの時に若女将さんから
「去年、お薬をもらった大阪の人に
お礼いっといて下さいって。
こないだ来られて言ってましたよ」って。

そのお客さん、なんかムカゴ?の卵を食べて
あたったらしく、顔面蒼白。
たまたま若女将さんと談笑してた時に
薬を下さいって来はったんで
私たちがいつもお医者さんで
もらってる整腸剤をあげました。
市販のヤツより、すぐ効きますよって。

そしたら、よく効いたらしいです。
いやぁ、人助け出来て良かったわぁ。
めっちゃ感謝してはったって言われて
気持ちがホンワカしました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、お久しぶりです。ニセコの常宿へ来ておりましたか! お元気そうで何よりです(笑顔)
お気にいられた常連の宿を持たれ、楽しまれる姿勢に憧れます。ワタシ達もそういう常宿を持ちたいと改めて思いました(笑顔)
マー君完投の試合、ワタシ達は島牧の温泉宿で拝見してました(宮内温泉で、です・笑) ニアミスしてましたね〜 で、翌日日本一になってイイ感じですね。ではでは、また。
いっち
2013/11/04 17:26
いっちさん、こちらこそご無沙汰してます。
今回、毎日飛行機の空きを見てたら
三連休にもかかわらず空席が出たので
瞬時に予約して新見本館に来れました。
もう年内はダメかなぁって
あきらめてたんですけどね。

島牧ですか、良いですね。
海のものもおいしいし、温泉もいいですし。
長くモッタにも行ってないので
久々に行きたいです。
3泊出来れば新見→モッタ→銀婚湯と
贅沢に泊まってみたいもんです。
モッタ→銀婚湯はやったことあるんですけどね。

今回、島牧はレンタカーですか?
結構、運転時間、長いですよね。
うちの旦那は変わらぬ景色のおかげで
よく睡魔と戦っておりました、運転中に(爆)
かぴばら
2013/11/05 10:23
かぴばらさん、ご返信ありがとうございます。
飛行機が空いていてラッキーでしたね。おそらく、新見温泉界隈も紅葉の残り香を楽しめたのではないでしょうか。島牧はかぴばらさんに以前聞いて、モッタに行きたいと思いつつ、モッタはこれからも経営が安泰だろうと感じ、まずは宮内をチョイスしました。札幌からレンタカーで、やっぱり眠くなりましたよ。旦那様のお気持ち、今回の経験をもって分かち合いました(笑)

新見、モッタ、銀婚湯・・・素晴らし過ぎるお泊まりプラン! それぞれ、宿の特色が異なりますし、これはいつの日か、真似っ子して堪能してみます(笑顔)
かぴばらさんご夫妻の北海道旅を、これからも拝聴しつつ、自分たちの旅プランに生かしたく思ってます。ではでは。
いっち
2013/11/05 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ニセコに来てます かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる