かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お食事と喫茶「千日」

<<   作成日時 : 2013/07/26 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週行った沖縄で前から行きたかったお店「千日」
画像

泊まったホテルはレイトチェックアウトだったので
旦那とのんびりと韓国ドラマをテレビで鑑賞後
(この時、見たのはソン・スンホンの「男が愛する時」の1回目。
なかなかおもしろかった)
お昼、沖縄そばを…と思ったが日曜なので目指すお店はことごとく休み。

どちらにしても沖縄ぜんざいを食べに行くつもりだったので「千日」へ直行。
まずは沖縄そばを。
画像

あっさりとしたお味でおいしい。

そしてアイスぜんざい。ジャーン!
画像

で、でかい!この氷の下に金時豆が入ってます。
大変、美味♪この日は暑かったのでたくさんの人が氷、食べてました。
さすがに私たちは沖縄そばを食べたので
二人で半分こしました。
人気のなのは「いちごミルク」「ミルクアイスぜんざい」かな。
あと氷、お持ち帰り出来るんです。
さすがにこんなにでかくはなく固めに氷を仕上げるようです。

何回も沖縄行ってるけど今回、沖縄ぜんざいにハマりました。
だから、こんなものも購入。
画像

旦那とまたすぐに行きたいなぁって言ってます。
キバッて観光しなくていいし、開放感あるし、やっぱりいいな沖縄。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄行かれていたんですね
いいなあ
この時期暑くないですか
沖縄そば食べたいなあ
豊年満作
URL
2013/08/01 07:57
満作さん、おはよーございます。
久々の沖縄、楽しかったです。
暑いのは暑いですが大阪と違うのは
日陰が涼しいこと。
それだけでも大阪より天国でした。
8月は暑いけどバリバリ旅行しますよ〜!
かぴばら
2013/08/02 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
お食事と喫茶「千日」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる