かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月6日に行った香川のうどんやさん

<<   作成日時 : 2013/07/15 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一週間以上たってしまったけど
取りあえずブログに残そう。

一軒目 坂出「がもううどん」
画像

画像

久々に食べた本場のうどんだったし、おまけにそれが「がもううどん」
もう、めっちゃおいしかったです!
冷たいうどんに熱いダシをかけ、ぬるいのをいただく。
げそ天はめっちゃ固かったけど、麺はほんとに甘かった。

二軒目 坂出「日の出製麺所」
画像

画像

画像

お昼一時間だけ営業する有名店。
ここは絶対に来ます。
はさみでカットするねぎもおいしい。
でっかいあげは50円。
うどんはひと玉120円やったかな?。
開店してすぐに入ったので香川県産小麦粉
「さぬきの夢」をつかったうどん、これも甘くておいしかった。

三軒目 高松「竹清」
画像

画像

おしどり夫婦のおじさんがうどんを作り
奥さんが天ぷら担当。
ここのちくわと半熟玉子の天ぷらははずせません。

もう三軒以上は無理なのでテッパンの店に行ってきました。
やっぱり香川のうどんは奥が深いです。
さすがうどん県だ。
夏休みの間はジャンボフェリーが小豆島からの人で
めちゃ混むので今度行くのは夏休み終わってからかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
7月6日に行った香川のうどんやさん かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる