かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイブリッドカー「AQUA」

<<   作成日時 : 2012/10/29 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家での旅行はレンタカーがマストアイテム。
レンタカーを探すのは
毎回ドライバーではない私の仕事。
最近は「北海道ツアーランド」で良く探します。
運転距離を考えて車種を考えますが
最近はガソリン代のことも考え
ハイブリッドカーをよく使います。

今回はトヨタレンタカーで話題の
AQUAを借りました。
画像

(正面は雲をかぶった羊蹄山。土曜は天気が良かった!)

マイルは付かないけど1泊2日で11000円。
普通にトヨタレンタカーのサイトで借りると
免責込みで17000円ほどします。
いつものように旦那ひとりで
トヨタレンタカーカウンターで受付して
私と荷物を迎えに空港に帰ってきたら
「何か今月末までキャンペーンで燃費トライアルやってんねんて」
当然、参加すると言ったらしく
それからはインジケータとにらめっこ。

頑張ってエアコンもつけず、
旦那も急発進や急ブレーキも踏まず
310キロ、2日間で走りました。
でも山道も多かったので
画像

このような結果となりました。
どうやら平均燃費は25.5キロのようで
それより結果オーライであれば
ガソリン無料かクオカード500円分。
お姉さんにガソリン代に換算すると
2000円くらいになると言われ
当然、旦那はガソリン無料を選択しました。

旦那の運転のたまものでもありますが
今回は安くハイブリッド車を借りれて
ガソリン代もタダだったので
得した気分になりました。
このAQUA、こないだディーラに行った時も
納車まで数ヶ月待ち、すごく人気があるのもうなずけます。
街のりで夫婦二人なら十分な広さです。
親や子どもとか乗せるにはチト窮屈です。
それにしてもほんとにこの燃費にはホレボレします。
我が家のアリオンは燃費10キロくらいやもんなぁ。
旦那はハイブリッドカー、ますます欲しくなったみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もレンタカーです(^^)
燃費トライアルってやっているんですね
26.4km/lって、すごいです!!
結果がよければガソリン代無料!
いい情報ありがとうございます

豊年満作
URL
2012/10/31 08:12
満作さん、こんにちは。
燃費トライアル、サイトみたら
今日までみたいです(^_^;)
キャンペーンなしでも、この燃費は
すごいです。AQUAすごいわぁ!
山道なしならリッター30キロも
出せそうですよ。
実際、うちの旦那はいっとき29キロまで
いけてる時もありましたから。
かぴばら
2012/10/31 10:46
こんばんはです!
ツイッター拝見しました。ニセコ旅行、楽しまれたようで何よりです(ニッコリ)
宿の若女将さんと語り合うかぴばらさんご夫妻、人徳のなすところですね。ワタシはあんまりそういう機会がないので、つれともども「やっぱりかぴばらさんはスゴイね」と語り合っている次第です(笑顔)
常宿を持つってイイですね。ワタシもそういう常宿を発見すべく、湯宿めぐりまい進します〜
今後ともよろしくお願いします。
追伸 札幌は寒くて・・・もはや暖房のお世話になってます(笑)
いっち
2012/10/31 20:40
いっちさん、こんにちは。
twitter見てくださってるんですね。
気が向けば、また復活してください(笑)

1年半ぶりに新見本館に行ったので
娘さんとは思わず話がはずんでしまい
すっかり家業のおじゃまをしてしまいました。
娘さんは新見に帰ってこられる前は京都に
住んでいらしたので、その辺でも話がはずむようです。
お湯は相変わらず良かったです。
飲泉もゴクゴク、おかげでご飯が
おいしくて困りました(爆)
ただ外が寒くて中が暖かったのでカメムシが
大量発生、ガムテープでかなり、とどめをさしました。
旦那は相変わらずオロオロしてましたが。。

札幌、寒そうですね。この雪の降るか降らない時期の
寒さが一番、身にしみるような…
まだ寒さに身体も慣れきってませんしね。
風邪などひかないよう、気をつけて下さいね。
かぴばら
2012/11/01 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ハイブリッドカー「AQUA」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる