かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネスカフェバリスタの不具合

<<   作成日時 : 2012/10/12 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ涼しくなってきたので
バリスタの季節。
画像

確か2年ほど前に大丸梅田で
衝動買いして、冬場だけ活用。
掃除しなきゃね。と思いながら
カートリッジをはずして洗って
乾かして再セット。
ってふたが閉まんない(滝汗)
取説読んで果敢に取り組んでもダメ。

フリーダイヤルがあったので
ネスカフェにあきらめて電話した。
出てきたお姉さん、メッチャ慣れてる。
四角い抽出口を右にしたとき、丸い穴は
12時の位置になきゃダメらしい。
画像

私のは6時の位置にあって、これでは入らない。
聞けば、この位置で固定されてしまうものは不良らしいのだ。
だからカートリッジ、交換しますと言う話になりました。
どうも一部、このような商品が市場に出回っているようで…と
おっしゃっておりました。

電話すんの、嫌やなぁって思ったけど
こんなこともあるんやね。
丸い穴の位置も忘れてしまいそうやし
記録がわりにブログにあげました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネスカフェバリスタお持ちなんですね
買おうかなと思ったけど
会社でコーヒー飲んで、夜帰ってきてから
飲みたいと思わないですね。
まあ休みの日ぐらいなのでもったいないから
買いませんでした。憧れです(^^;
豊年満作
URL
2012/10/13 13:52
満作さん、おはようございます。
なんか数日、ウェブリブログの調子が悪いみたいで
スマホ版に満作さんのコメントが表示されませんでした。
PC表示にしたら出てました(^_^;)

バリスタ、インスタントコーヒーで作るわりには
味はなかなかです。自分で濃さとかも調整できますし。
ただやっぱりカートリッジが高い分、
ドルチェグストの方がお味はよろしいかと…。
私はバリスタでも十分、大丈夫です。
子供のころからコーヒー大好きなんです。
ほんと色んな種類のコーヒー飲みますね。
私もバリスタは冬場だけフル活用ですね。
かぴばら
2012/10/15 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ネスカフェバリスタの不具合 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる