かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のANA釧路便での旅行

<<   作成日時 : 2012/07/30 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、夏休みだけ飛ぶ伊丹釧路の季節便。
毎年、頑張ってマイル貯めて
この便に特典を使って乗るのが楽しみ。
今年はなかなか空席がなくて、あきらめてましたが
先週、ふと見たら空席発見!
速攻で確保、宿とレンタカーもすぐ手配。

去年はかきを思い切り食べようと釧路市内に宿泊し
厚岸と釧路だけに行きましたが
今年はいつも行く川湯温泉「お宿 欣喜湯」に宿泊。
やっぱり温泉ははずせません。
お湯は相変わらず最高に良かった。
痛かったとこも肩こりも楽になりました。
ここのお湯は傷や水虫にもすごく効きます。
おまけに肌もツルツルになりますよ。

旦那には車で片道80キロほど走ってもらいました、下道で(^_^;)
なんせ土曜に来た飛行機で日曜に帰る24時間滞在ですから、
時間に余裕がありません。

翌日は川湯から釧路へ、お昼はいつもの「鮭番屋」へ。
画像


今回はいつものようにかきとホタテ、さんま、めずらしくししゃもを。
画像


これにいくらカップと白ごはん大。
自分でぶっかけいくらごはん。
さすがにごはんは旦那と半分こ。
全部で3000円くらいでした。
なかでもかきはプリプリに大きい。食べたら味は濃厚。
めすのししゃもも、めっちゃおいしい。
画像


もう夫婦、大満足。
この後、いつもの「柳月 釧路愛国店」でお菓子の買い物。
空港では売ってないバラ売りもあるし、スタンプカードにも捺印してくれますから。
柳月のスタンプカードは200円でひとつなので結構すぐ貯まるんです(^^)

毎年、楽しみに行ってる釧路便での旅行、大阪からの直行便がないので
ほんとに便利です。
また来年が楽しみだなぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう(^^)
24時間のみですか、何か勿体ない感じ、
24時間なら国内線乗り継ぎとして使えるから、ついでに韓国行ってくれば良かったのに(^_^;)
特典航空券は直前が狙い目ですよね(^^)
豊年満作
2012/07/30 12:33
満作さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、海外とセットで特典
取りたいのはやまやまなんですが
旦那の会社、休みは土日のみで、祝日は出勤。
3日以上の休みは年間にGWと盆休みのみ。
なにがあっても5日以上は休めません。
今までも新婚旅行の時だけでした、休んだの。

じゃあリタイアしてから…なんて考えてたら
私たちの身体が言うこときかなくなるし
旅も元気じゃないと楽しくありませんから
今のうちにせっせと1泊でも足を運んでます。
確かに勿体ないとは思いますが先の計画が
まったく、たてられないもんで…(爆)
おまけに旦那から一人海外は禁止されてるのです。
特典でついで韓国、行きたいもんです。
かぴばら
2012/07/30 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
今年のANA釧路便での旅行 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる