かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の旅行計画

<<   作成日時 : 2012/07/12 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

旦那の会社は一応GWとお盆に休みがある。
でも社長の一存で3日間になったり4日間になったり
日にちが微妙に毎年変わったりといつも直前になるまでわからない。

うちのようなマイラーは常に夫婦2人でどこかに往復できるくらいの
マイルはプールしている。一応、JGC&SFCなので…どっちも平ですが(汗)
でも最近は家族に重病人がいたり、旦那自身が調子が悪くなったり
事前に予約しててもあえてキャンセルしなくてはいけない事態に。
昨年などはこれでJALの「おともでマイル割」で予約していた旅行を
2回もキャンセル。合計で20000マイル没収、有料で手配済みの航空券の
キャンセル料などは50000円ほど払った。
もうこんな思いはしたくないので最近はギリギリで手配するようになった。

暦通りに休める会社なら330日前から予約できる特典を手配するのだが
それは100%不可能。今年も6月くらいにやっと盆休みの日程がわかった。
私もそうだが、旦那も少しでも休みがあったら「どっか行きた〜い!」人たち。
いつもなら絶対、北海道に行くのだが探しても探しても飛行機が空いていない。
そう言えばニュースで今年のお盆は1泊以上の旅行に
7000万人以上が行くって言ってたっけ。
それに足元を見てるのか北海道2泊3日って、ゆうに12万円くらいするし。
飛行機だけ見ても往復9万円くらい。
それに温泉2泊なんて泊まったら…とんでもない金額だ。
そんなんやったら無理に盆に行かんでもええわ!

どうしても北海道は有料でもキツイ、したら台北は?今まで暑くて敬遠してたけど
久しぶりに前回行ったデトックスの全身マッサージにも行きたい。
ずっと前、5月下旬に行った時に37℃の気温に参ってしまい
だいたいマンゴの季節を外して行ってたのだ。特典でAIRも取れるしね。
恐る恐る検索してみたら、おー、盆なのにダイナミックセイバー3で取れる。
さすがに盆やからか、通常よりもちょっと高め。でも1人燃油込72000円。
これにホテルが1泊1室13000円くらいやし、北海道より断然安い!
早速、旦那に相談。暑いから却下されると思ったら何とあっさりOK。

旦那もデトックスマッサージしたいのと2泊3日で帰ってきても次の日も休み。
休み最終日は家でゆっくり出来るからいいんだそう。
それに最終日は大阪を飛び越えて羽田に帰国、そこから関空に飛ぶことに。
松山空港から乗れるし、そうすると台北での滞在が3時間ほど伸びるんです。
1回、松山から飛んで羽田にも帰ってきたかったしね。
それだけでも楽しそうな日程です♪

ま、妹も退院して自宅にいるけど何があるかわからないし、
取りあえずはまめに様子うかがいして、台北に行けることを楽しみにしております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます
マイル没収にキャンセル料もですか・・・
もったいないです(>_<)
特典航空券は締め切りが4日前
14日からは空席待ちできないので
この期間が狙い目なんですよ
次は韓国へでも(^^)
豊年満作
URL
2012/07/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
お盆の旅行計画 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる