かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かきおこを食べに日生へ

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日からの
計画通りに
今日は日生に
行きました。
目的はただ一つ
かきのお好み焼き
「かきおこ」
必ず毎年一回は
最近行ってますが
3月のかきシーズンが
終わるギリギリ。
今年は珍しく早めに。

1軒目に行った店はかなり
時間がかかると言われ、
あえなく撃沈。
こぶりな店が多いので
すぐ満員になる。
次に行った店は「浜屋みっちゃん」と言うお店。
初めて入るお店だ。
こちらは何と6人しか食べれない。
鉄板の周りにお客が座り
食べおわったらどんどん変わるシステム。
恐らく70代のご夫婦だろうか…
朝から忙しかったのか
かなりお疲れの様子。
ただびっくりしたのは、かきの量。
おねえさん(日生では焼きての女性のこと)の
手づかみで2つかみ、莫大なかきの量。
お好みも大きくて旦那と2人で
堪能しました(^_^)

ご近所同士で話してはったけど
こないだのB1グランプリの時
かきおこを焼きに行ってて、かなり疲れたと。
ある店の人なんかは疲労でたびたび
店を休んでるらしい。
イベントは良いけど本業にひびくのは
大変だなぁと思った次第。
しかし、かきおこ、最高においしいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
かきおこを食べに日生へ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる