かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山2日目

<<   作成日時 : 2011/09/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝9時前にホテルを出発。
もうずーっと楽しみにしてた
慶州(キョンジュ)に日帰りツアー。
自力で行くのは到底ムリなので
地元の旅行会社がやってる
ツアーを申し込みました。
ソウルとは違い、参加者は
私たち夫婦と女性の二人組。

慶州は韓国ドラマ「善徳女王」の舞台。
夫婦でもう何回見たことか…
と言うくらいテレビで見ました。
私はキム・ナムギル演じるピダム
旦那はコ・ヒョンジョン演じる
ミシルが大好き。
舞台は6世紀ごろの新羅。
その頃に王族のお墓から
出土した供物などを展示している
博物館に行ったり
もちろんドラマを撮影した場所
世界文化遺産や国宝など
ごきげんなツアーでした。

ガイドさんもとても親切で
ソウルのガイドさんとは
まったく違う印象。
最後別れるときも食事したいと言うと
地元民しか行かないズンドゥブの店に
連れていってくれた上
オーダーまでしてくれて別れました。
7000ウォンでお腹いっぱい!
500円程度でこんなに食べていいの?
ってくらい、おかずがついてました。
観光客が行く店とは違うよね。
いやぁ台湾なみの親切さ。
ちなみにもうひと組の女性陣は
サムギョプサルの店に
連れてってもらってました。

私の今年の誕生日は大変疲れましたが
去年に続く楽しいものでした。
あと1日あればチャガルチや
ヘウンデまで行けたのですが
それは次のお楽しみ。
でも韓国ドラマを見てるおかげか
何か言ってることが雰囲気で
わかる(^。^;)
これでハングルがわかれば
楽しさ倍増だな。
でも台湾の言葉も覚えたい。
こりゃ年令との戦いだわ(滝汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています
善徳女王見てますよ〜^^
私はピダムも好きだけど、ミシルの情夫が好きです。
あんまり韓流ドラマを見ない旦那も一緒に見てます。
ああ、韓国行きたいな。だけど、一緒に行きたいという家族はいないので、時間とお金を作って一人でも行きたいな。それまで、カピパラさんの画像を楽しませてくださいね〜
北の国から
URL
2011/10/04 21:47
北の国からさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
北の国からさんも善徳女王、
見てはるんですね。
それではぜひぜひ慶州へ。
楽しかったですよ〜!
私たち夫婦はまたまた行きたいねって
行ってます。
慶州だけ、ゆっくり廻りたいです。

北の国からさんはソリォンが好きなんですね、こりゃまた渋い(^^)
あの俳優さんって今風の格好したら
若いですよね。
最近、Twitterばっかでブログをさぼり気味なのですが
記憶のあるうちにアップしなければ(^_^;)
期待せずにお待ちいただければ幸いです。
かぴばら
2011/10/04 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
釜山2日目 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる