かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに銀婚湯へ

<<   作成日時 : 2011/08/30 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先週末は
久しぶりに
道南の落部に
ある「銀婚湯」へ
行きました。
前回行ったのは
何と!2007年。
この時は
秘湯を守る会の
スタンプ10こ集めて
ご招待で行きました。
大好きな宿なのに
そんなに行ってなかったとは…。

夏になると関空から朝発
函館から夕方発の季節便が
ANAで飛びます。
函館から車で二時間ほど
かかるのでいつもの
24時間滞在では少しムリ。
運よく特典でこの便を
押さえることができ、ラッキー!
行きも帰りも飛行機は満席でした。

そして「銀婚湯」は少しは
変わったとこはあったものの
(大浴場のシャワーが可動式になってたり
スリッパがなくなってたり)
変わらぬ佇まいでホッとしました。
こちらは広〜いお庭にいくつもの
露天風呂が点在して宿泊客に人気です。
私たちもいつもトライするのですが
なぜか「かつらの湯」しか空いておらず
今回もここに入りました。

夜は部屋食をのんびりいただき、
お腹いっぱいになってしまい
旦那とぐっすり寝入ってしまい
せっかくの温泉に食事前と朝しか
入れなかったです(涙)
たくさん宿泊客の方がいるのに
すごく静かなんです、このお宿。
旦那といつも不思議やなぁて言ってます。
久しぶりの温泉でのんびり出来て
函館ではおいしいものを食べて
楽しかったです。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、こんばんはです。
道南の旅は銀婚湯でしたか! 「静か」というご感想に同感します。客室数に対し、建物、敷地が広いからかなあ、なんて個人的にはオモッテマス(笑顔)
こちらの風呂をすべて入ろうとすれば、結構体力と時間がいりますよね! ぐっすりお休みになられたということは、銀婚湯にとっても癒されたことだと感じております(笑顔)
来札の際は、お声掛けくださいませ〜
いっち
URL
2011/09/03 17:25
いっちさん、ご無沙汰しております。
最近、ツイッターで写真をアップしたり
更新を頻繁にしているので
ブログが大変おろそかになっております(汗)

8月は2回、来道できて大満足!
そして今回は銀婚湯に宿泊できて
久しぶりに温泉に浸りました。
>でも夜はご存じの通り爆睡してしまった…(滝汗)

実は札幌に行く日、決まっております。
なぜか毎年、同じ日になってしまいます。
もし、お時間が合えばぜひぜひ会えればと
思っております。
別途メールさせていただきますね!
(旦那がはよメールせー!とうるさい)
ほんとにお会い出来れば大変嬉しく思います。
でももう予定入れてはるかも知れませんね。。
その時は潔くあきらめるとして、またの機会ですね。
ではでは、また改めまして!
かぴばら
2011/09/04 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
久しぶりに銀婚湯へ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる