かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けんぱーのすぱやー

<<   作成日時 : 2011/08/02 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の沖縄ネタの最後。
こちらも初めて行った店なので記録、記録。

いつも沖縄に行ったら必ず沖縄そばを食べます。
好き嫌いがはっきりする沖縄そばですが
私は20年前に初めて沖縄に行って食してから
沖縄そばは大好き。あのどん兵衛のようなパサパサした麺が好物。

いつもは「丸安そば」に行ったり、少し遠方に車で出向き
「山原そば」「なかむらそば」とか…。
でも今回はANA便で帰るのであんまり時間なし。
…って言う事ではじめておもろまちの「けんぱーのすぱやー」にやって来ました。
画像

店の前に駐車スペースはありますが、そんなにたくさん止められず
少し道を入った所のコインパーキングに止めました。
那覇は市内でも駐車料金が30分100円とか1時間100円とか
大阪に比べたら激安です。
大阪なんて私、こないだ、お初天神近くで15分300円って駐車場見ました!
梅田あたりでは1時間600円で当たり前ですから…。

店内に入ると結構広くて、先に食券購入。
カウンターで渡して席に座ってると元気なお兄ちゃんが運んできてくれます。
ここで旦那、大喜び!なぜかと言うと「肉なしそば」があったんです。
豚肉が苦手な旦那はソーキもいささか苦手。

そしてこれが「肉なしそば」だしが透明でキレイ、いいにおい。
画像

私はソーキそば、別皿にお肉がのってるので食べやすい。
画像

じゅーしーは確か昼3時までのおまけでついてきました。
おあじはあっさり、量も多い。おいしかったです。
地元の方もたくさん来てました。
沖縄そば、やっぱり好きだわぁ。。
店のお兄さんたちも元気で感じよかったし、また来たい店です。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
けんぱーのすぱやー かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる