かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンの水栓が新しくなりました!

<<   作成日時 : 2011/08/02 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から水漏れしてたキッチンの水栓。
いつもふきんを蛇口の下において水受けして食洗機を使ってました。
パッキンどうのって問題ではなくて中の部品がダメになってると言われ
メーカーに調べてもらったら3万いくらかするって言われ
そんなんだったら新しいのを…と思って3年くらい使いました。

「2人で旅行行くん1回やめたら、すぐに交換できるで」と
夫婦で言ってましたが、それでもなかなか。
最近になって、水の蛇口から(前は湯だけ)もポタポタしだして
これは絶対ダメだ!と思い、6月10日くらいに知り合いの工務店の人に
相談して、あれこれとやっとこさ決め、震災の影響で商品待ちで
やっと昨日、取り付け終わりました。

ちなみにこれが今までの水栓、このマンションが出来てから
ずっと付いてたので、かれこれ25年くらい頑張ってた。。
画像

そして昨日付いた水栓、SANEI浄水器内蔵型
気のせいか、ヒカリ輝いてる(笑)
画像

妹のマンションにはタカギのが付いてて前からいいなぁって思ってて
実際、見積もりも見たんですがSANEIも同じくらいの金額。
ただカートリッジがSANEIだとネット検索したら色んなとこで買えて
純正品が2000円代で購入できる。
タカギだと定期的に送ってもらわないと純正品買えないのかな?
妹もカートリッジが結構高くつくと言ってましたし。
あとはヤフオクとか…。
ま、そういう不便さもあるし、今はSANEIで良かったと思ってます。

今朝、水の試験もしてみましたが、試験薬入れたら
しっかり塩素抜けてましたし、飲んだら結構おいしかった。
うちは飲み水は温泉水99を取り寄せしてますが
これで何かを湯がいたり、野菜を洗ったりする水も安心になりました♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
キッチンの水栓が新しくなりました! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる