かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金壷食堂」〜沖縄の台湾精進料理バイキング〜

<<   作成日時 : 2011/07/01 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ツイッターの方に一生懸命でブログご無沙汰。
せっかく沖縄で初めて行ったお店をアップしよう。

前からテレビやら雑誌で気になってた「金壷食堂」(きんつぼしょくどう)
旦那に到着した日のお昼に…と提案したら即OK!
こんな時は2人とも台湾好きなのでスムーズに決まる。

借りたレンタカーをコインパーキングに入れて店をさがす。
壺屋やちむん通りの近くって書いてあるけど。
そして路地の入り口で小さい看板発見!
画像

路地沿いのお店、おーここか!
画像

画像

ガラガラと戸を開ければ「いらっしゃい!」と優しげなおじさんとおばさん。
「相席してもらえるか聞くね」と1人で食べてる女性に確認してくれました。

「お金は後払いね〜」と言われ、春巻きが1本のったお皿をもらいます。
おかずはバイキングで食べ放題です。
画像

おかゆ・ごはん・スープです
画像

台湾風ちまき、こちらの名物です。
地元の方は10個や15個とお持ち帰りしてましたよ〜。
画像

画像

私がとったおかず、2人ともおかゆを食べたかったので、ちまき半分ずつしました。
画像

旦那、さっさと食べるの図
画像

デザートにおいしいよ、よかったら食べて!とすすめられた緑豆。
甘くておいしかったです!
画像

いやぁ那覇に何回も来てるのに今回初めてとは…おいしいわぁ
もったいない気になりました。
味も台湾で食べる料理に使ってる香辛料の味がしました。
これで那覇で行く店がまた増えたね〜と旦那と話してました。

そしてこの後はふら〜と牧志公設市場方面へ。
大好きなクィクリーのタピオカミルクティーを♪
旦那はヨーグルトとマンゴのスムージーみたいなのを飲みました。
画像

タピオカ大好きなんですよね〜、台湾のものにくらべると
歯ごたえも大きさも負けますが、この大きさで300円は超オトクかと。
この日は暑かったのでゴクゴク飲みました。
いやぁ大阪でも売って欲しいわぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金壷食堂 バイキングではゴーヤ料理は
あるのでしょうか。
もしあれば4月終わりに沖縄に旅行するので
その時に食べに行こうと思います。
ゆう
2012/03/15 19:13
ゆうさん、遅レスすみません。
私たちが行った時にはゴーヤは
なかったかなと思います。
少し前だったから失念しました。
すみません。
どちらかと言えば台湾小菜的な感じです。
味は素朴でおいしくて台湾を思い出しました。
かぴばら
2012/03/18 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
「金壷食堂」〜沖縄の台湾精進料理バイキング〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる