かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の沖縄旅行

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はハイアット大阪に来ております。
家から車で30分ほどですが
夜BBQを食べて、宿泊できるプランがあって
お酒飲んで帰るのもだるいので…(^_^;)

先週は沖縄に行ってました。
まずはメモ程度に書こうと思いまして…
まずAIRはANA特典で一応無料。
宿泊はいつもの「那覇ビーチサイドホテル」
もう何回も泊まってるのでブログアップ済。
こちら

今回、宿泊代は楽天トラベル経由でツイン1室何と7500円!
1人当たり3750円。軽い朝ごはん、部屋にはマッサージチェア付きです。
今までで底値です。そんな変なホテルではなく
どちらかというと那覇市内でも静かな立地、
車をストレスなく止めれる平面駐車場とおすすめできるホテルです。
(ちなみに駐車場は1泊500円です)

そしてレンタカーは今回「沖縄ツアーランド」で検索して
2日間で7500円、Aクラスで免責込み、ガソリン満タン返し不要プランを。
なぜか借りる予定の車が返ってきてないので
借りたのは「VOXY」2000ccの車で8人乗り。
旦那、運転大丈夫かな?と心配でしたが
5ナンバーなので、気を使うのは車長のみ。
車幅はうちのアリオンと同じなのでストレスなかったみたいです。

今回初めてガソリンサービスの車を借りましたが
いやぁ楽ですね!
とにかく暑かったのでクーラー入れさせてもらいました。
運転した距離は多分200キロ走ってなかったので
殆どクーラーでガソリン使ったんですよね。
メーター見たら、半分くらいは使ってたので
25〜30リッターは消費したかと…。
それ考えると7500円は安かったです。
さすが日本で一番レンタカー利用が多い沖縄ですね。

ちなみにマツダレンタカーだったので
那覇空港からも近く、返却も楽でした。
オリックスとかOTSだとめっちゃ遠いです。
…ということで今回の沖縄旅行、手配に使った金額は
2人で15000円だけでした。
お金かけなくても満足いく旅行が出来ました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
先週の沖縄旅行 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる