かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽登温泉(めとうおんせん)

<<   作成日時 : 2011/05/05 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
まだJALが
景気の
良かった頃
関空から
帯広や釧路に
毎日、便が
あった。
さすがに
季節便で
寒い時期には
飛んでなかったけど
それを利用して
便利に道東に
来ていた。
(今はほとんどが
羽田経由です)

少々無理をしても
必ず日帰り入浴に
来ていたのが「芽登温泉」
松山千春で有名な足寄に
ある温泉です。
旦那が調べたら前回来たのが
2006年、5年前だ。
久しぶりの今回は初めての
宿泊、念願かないました。

お風呂はかすかな硫黄臭がして
癒やされます、すぐに記憶が蘇りました。
大好きな露天風呂には
私の大好きな場所があります。
湯口の近くに座りやすい石があって
そこに座ってボーとするのが大好き。
何年たっても好きなシチュエーションは
変わりませんね。

ご主人は私たちの親と同世代で
出発する時に熊笹エキスの入った
飴をくれました。
とっても優しいご主人で私たち夫婦の
写真も撮ってくれました。
またぜひ来たい宿のひとつになりました。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの旅館、従業員募集してたんでTELしてみたら、「こんな田舎で耐えられるの、やめたほうがいいよ」と言われちゃいました。
ヨネスケ
2011/05/13 03:39
ヨネスケさん、ご訪問ありがとうございます。
亀レスでごめんなさい。

確かにここの温泉、ほんとに人里、離れてます。
もちろん携帯も通じません。
明け方、目が覚めて外を見たら
鹿が遊びに来てました。
も少し暖かくなったら、露天風呂に
アオダイショウも出るそうです(汗)
都会生活に慣れている人は
耐えられないかも知れませんね。
かぴばら
2011/05/14 11:18
ここの温泉、たしか足寄町でしたね、足寄には青大将がたくさんいるようです、松山、鈴木と名前の付いた青大将もいるようです、松山は人にかみつきすぎてとうとうハゲになっちゃた、スズキはホラをこきすぎてロウ屋に入っちゃた、
ヨネスケ
2011/05/14 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
芽登温泉(めとうおんせん) かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる