かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行の予定アレコレ

<<   作成日時 : 2011/05/30 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたブログ、放置してしまった(汗)
放置している間に色々予定が…。

実は旦那が簿記の試験がなかなか合格できず、6月12日(だっけ?)に
向けてまたまた週末の休みは勉強中。
えっと前回はいつ旅行したかな…GWだわ。。
毎年だったら、5月あと1回は行ってそう。珍しい。。

ざっと書くと6月は簿記試験が終わったら、旦那の那覇行きたい病発症で
ANA特典で那覇へ。
いつものようにおいしいもの(ってステーキやっけど)食べて
食材買い込んで、キレイな景色見て癒されに行っちゃいます。

次は7月に小田さんのコンサートを見に、暑い広島へ。
大阪でも行く予定だけど京セラドームなので
米粒程度の小田さんしか見れないよね。と広島グリーンドームへ。
早速、チケット手配したら当選しました!
ホテル代、新幹線代もバカにならないけど、久しぶりの広島はうれしい!
ホテルはお正月の名古屋に引き続きロイネット。
じゃらんクチコミポイント4.6。どんなホテルやい!
お好み焼食べて、もみじまんじゅうも買って、食べるもんも楽しみ♪
コンサートの翌日は2人とも行ったことのない尾道に行こうかと。
たいがいあっちこっち行ってるので、こういうことも珍しい。

同じ7月に旦那両親を連れて北海道へ。
私の「おともでマイル割」に旦那両親をくっつけて、旦那はスーパー先得で。
全員、おともで…取りたかったが、予約した時点で3席しか空席なし。
夫婦2人ならギリまで待つのだが、口ウルサイ年寄りが一緒なので
ええい!と予約してしまいましたわ(爆)

ほんとは旦那父をスーパー先得で取りたかったのだが
いざ予約して座席指定しようとすると何!前方座席がまったく画面に出ない。
上級会員じゃなかったら、こんなんなん?
どうでもいいんだね、たまに乗らない人なんて。
すごいわ、徹底してる。
もう忘れてしまってたわ、こんな状況。
確かにいつも当日「クラスJにして〜」と
カウンターのお姉さんに頼むと、空席あるとたいがいOKだもんね。
ま、その分、普段からたくさん乗ってるということで…ですね。

メインは温泉とさくらんぼ狩り!
登別とニセコに2泊して仁木でさくらんぼ狩りをしようと思ってます。
数年前にしたさくらんぼ狩り、楽しかったんだ、これが!
旦那母が果物大好きなので思い切り食べさそうと思います。

極めつけは燃油サーチャージが6月1日から上がるので
その前に台北予約しちゃえ!と特典予約。
ディスカウントマイルの時期の予約なので1人15200マイル。
ただよくある旦那の仕事の予定での変更する時、日にちの制約あり。
どうしてもキャンセルの時は1人3000円やで!と旦那に念押しして予約。
(キャンセル時、3000マイルはどうしても払いたくないわ)
これでJALマイルはほとんど無くなった(+o+)
早く貯まってくれ〜〜
早く行きたいけどまだまだ、12月に予約入れてます。
年末の気ぜわしい時に、おまけに私はその日程では
帰ってきた翌日からガッツリ仕事できっとブラブラやろなぁ。
でも旦那がその時期しか休めんし(それもたった1日休むのんに!)
私はパートだからガマンしないとね。

この他に6月はユーミン、7月はコブクロのコンサートへ。
こちらは両方、大阪です。楽しみだわ〜!
そんなこんなで私のスマホのスケジュールは
徐々にいっぱいになりつつあります。
我ながら、よー遊ぶわ。(^。^)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい旅行ラッシュですね
こちらは仕事の都合も決まらないし、一緒に行ってくれる人も決まらないし、旅行の計画が立てられない状態です
韓国へ一人旅に行くかな(^^;
豊年満作
URL
2011/06/01 21:42
満作さん、こんにちわ!
いえいえ、満作さんには
負けますよ!
それにうちの旦那は
満作さんのように
一緒に旅行してくれる
友人もいないので
私が連れみたいなもんです(爆)
それに中間管理職で上からも
下からも締め上げられて
ストレス貯まりまくりで
>本人いわく気弱らしい…
旅行は彼のストレス発散です。
奥さんはストレスフリーな
生活してるんですけどね(^。^;)
かぴばら
2011/06/02 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
旅行の予定アレコレ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる