かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、満開です

<<   作成日時 : 2011/04/07 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日はめちゃ
あったかだった。
スカイビルの
ATMに行くのに
通りかかった
「浦江公園」
大阪の桜は
満開です。
明日は雨の予報ですが
花散らしには
ならないようです。

それにしても
梅田スカイビルから
外国の観光客が見事に
消えてます。
そりゃそうですよね、
今、原発が大変で
それが福島県で大阪から
離れてるなんて海外の人は
わかんない。
私が反対の立場でも
きっと来日はしないだろうな。
ま、仕方ないか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、こんにちは!

大阪でも外国人が消えてるんですか??
東京は・・・もちろん消えてます!
昨日銀座へ行ったんですが、外国人はほとんどいなかったですね。しかも暗い!!
でも、マナーが悪い(一部の)外国人がいないので、街は歩きやすくて、個人的にはワタシ好みの好きな銀座ですね。
大好きな銀座ですが、ここ何年か外国人が多くて、行くのを控えてましたから…。

今日は辛口コメントになっちゃいましたw

ちなみに、ワタシは原発より地震が怖い。
昨日もめっちゃ揺れました(泣)

たら
URL
2011/04/08 13:41
たらさん、こんばんわ!

銀座もそうだとテレビで言ってましたね。
確かにマナーの悪さには閉口することも
しばしば…特に北海道に行った時に
大浴場で彼女たちと遭遇すると最悪でした。。
>バスタオル巻いて大浴場入ったらあかんやろ!

スカイビルは本当に震災後すぐの時に
もうすっかり外国人はいず、
慌てて帰ったんか?って感じでした。
でも経済が冷え込むことは間違いないですね。
難波のビッグカメラとか観光バス
横付けでしたから。
電気炊飯器やデジカメ、めちゃ買うてたし。
昨日の余震は大きかったですね。
安心したころにやってきますからね。
十分、注意してくださいね。
かぴばら
2011/04/08 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
桜、満開です かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる