かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少ない観光客

<<   作成日時 : 2011/04/05 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像写真は
先週末行った
洞爺湖畔の
「わかさいも」本店。
感じたのは
観光客がとても
少なかったこと。
近年、北海道は
どこに行っても
アジアからの
観光客でいっぱい。
…だったのだが
こんなにガランと
感じたのは
久しぶりかも知れない。

「わかさいも」もいつも
たくさんのお客さんが来てて
その方たちと試食の
いもてんやわかさいもを
食したりするのだが
なんかポツポツ試食してても
淋しい感じ。
来てるのは私たちのような
個人客がほとんどです。
泊まった宿の女将さんも
「うちみたいなとこでも
キャンセルキャンセルだったのよ。
旅行なんて気分じゃないのかな」

足を運んだ北海道は変わりないし
やっぱり気分的なもんなんですね。
行き帰りの飛行機も空いてたし
このままでは本当に経済が
冷え込んでしまいます。
少なくとも私たち夫婦は
予定してる旅行は計画どおり
こなします。
ええい、こうなったら旦那両親も
連れ出すぞ!!
こんなことでお役にたてるのなら
いくらでも…!って感じです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
北海道にきていたのですね
白いブラックサンダー、キオスクで見るたびに気になってるんですが・・・大人買いするのに勇気がでません(笑)
ニセコに宿泊したのですか?スキーですか?
今年は観光バスも暇かもしれません・・・

もう桜が咲いているんですね。
待ち遠しいです!
花子
2011/04/05 20:31
花子さん、来ていただいてありがとうです。
ニセコは宿泊しました。必ず年1回泊まりに
行く宿があって今回もそちらへ。
土曜日はほんとに真冬のような天気で
吹雪いたりした時もありましたよ。
スキーはまったくせず(元々出来ない!)
、温泉にどっぷり浸かってました。
あとはニセコの甘露水を
わざわざペットボトルに汲んで飛行機で
持って帰るのも我が家の習慣となっております(笑)
おいいしいですよね、この水。
北海道に住んでたら絶対、毎週汲みに
行ってますよ、きっと!
「白いブラックサンダー」キオスクに
あるんや〜。きっと1ケース買っても
すぐに食べてしまいますよ。
おおかたSYU君が食べたりして…!

大阪は今週末が桜の見ごろです。
緑が少ない大阪ですが、桜を楽しめるところは
結構あります。近所の三角公園とか。
桜を見ると気持ちがほっこりします。
札幌の桜はGW後半くらいですかね。
かぴばら
2011/04/06 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
少ない観光客 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる