かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品!!パイナップルケーキ「微熱山丘」

<<   作成日時 : 2011/03/23 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次の初モノはパイナップルケーキです。
「旅旅台北」のDMで紹介されててサイトの記事でも
紹介されていた「微熱山丘」のパイナップルケーキ。→記事はこちら

ホテルからまずはJCBプラザで旦那とどこに行くか
地図を見ながら検討して、絶対行きたいとこ、
ちょっと離れてるとこからと言う事で「微熱山丘」へ。
ここのパイナップルケーキ、元は南投県にしかなく
昨年、台北に出店されて台北で大人気だとか。
旧正月のおみやげに台北の人たちがてんこもり買って帰るとか
聞いてたので絶対買いに行こう!と思ってました。

MRTで行けば松山機場から歩いて15分。
ええい!こんな時はタクシーだとJCBプラザラウンジのある
台新銀行の前から二人でタクシーに乗りました。
日本でもそうですがタクシーに乗る時、自分が向かう場所が
どの方向にあるかわからないと、どっからタクシーに乗るか
不安ですよね。
わたくし、台北の東西南北、メチャメチャ得意!
「黒田康作」の柴崎コウのように地図がメチャ得意。(どんだけテレビ好き!)
だからもっぱら旦那は「今度行くとこはどっち?」
私「こっちや」と指差し、旦那がタクシーを止め、
住所をドライバーさんに見せてました。
JCBのお姉さんが行ってましたが、ホテルなどは
ホテル名を漢字でかいてあるものを見せればOKですが
お店などは漢字で書かれた住所を見せればOKだと。
ほんとにその通りでした。
店の名前より住所なんだぁと改めて認識。
ただ台北のタクシードライバーの皆さんは本当に親切です。

前置きメチャ長くなりましたが、難なく運ちゃんは店の前に。
かわいらしいお店です。
画像

画像

画像

噂通り、地元の人たちでいっぱい。
まず店内に入ると大きなテーブルがあります。
空いてる席に着くとお店の人が無料でパイナップルケーキと
お茶を出してくれます。1つ35元の売ってる商品と同じものです。
画像

中はこんな感じ、餡に使ってるパイナップルも特定の産地のもの
こだわってます。メッチャおいしいです♪
画像

店内も凝ったディスプレイでセンスいいです。
画像

画像

画像

地元の若い女の子が10個入りの箱を20個も買ってました。
私たちも結構、購入しました。
仕事先の仲よしの子に6個入りのものをおみやげにあげたら
持って帰ったその日に旦那さんと一気食いしたらしい(汗)
それだけ喜んでもらったら、私も超ウレシイ!
私の中ではここのパイナップルケーキがベスト1です。
(旦那は食べなれた「李製餅家」のが好きみたい。。)

昨日、お名残り惜しく最後の1個を食べました。
最後に写真撮影(笑)
画像

画像

箱は10個入りのもの、お名残り惜しくて、まだ捨ててません(汗)
お店はほとんど日本語は通じませんが、身振り手振りしたら
向こうが個数を記入する用紙を出してくれて無事購入。
クレジットカードも使えますよ!
今度はいつ買いに行けるかなぁ・・??早く行きたい!

P・S…パイナップルケーキ、もう1件台北で1番おいしいと
    言うところを旅旅台北のスタッフさんにメールで教えてもらいました。
    まだオープンに書いてらっしゃらないので私もそれまでブログアップは
    控えようかと…。。お知りになりたい方はメールをば!
    そこのものも「微熱山丘」とは違ったおいしさでGOODでした!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
絶品!!パイナップルケーキ「微熱山丘」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる