かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 量り売りのハチミツ

<<   作成日時 : 2010/12/01 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像先週、梅田に
よく行ってた時に
たらさんに聞いた
阪神の「生活の木」に行って
エキセアナレモンの
ハーブティーを買いました。

それに入れる
ハチミツが欲しくて
前から気になってた
ハチミツ専門店に行きました。
阪神の地階食品売場にある
この店はハチミツを
量り売りしてくれます。
店の名前「ラベイユ」

私が買ったのは本当に昔からある「アカシア」のハチミツ。
100g399円と値段も手頃で
瓶も100円で売ってます。
私みたいにすぐに飽きる人にはちょうどいい。
また違う種類のハチミツを買うことも出来ますし…。
スーパーとかで買う蜂蜜と全然値段とか変わらないんだったら
こっちの方が断然おすすめです。
ハチミツって料理にも使えるし、味もまろやかで良いですね。

追記…昨日の夜「お茶の水博士」を見てたら
    キムタクがゲストでみんなでホームセンターで
    買い物するゲームしてて
    加湿器の売場で木梨憲武に
    「ノリさん、この加湿器いいですよ。
     うちもこれ、使ってるんですよ。乾燥するの、キライで」
    って言ったのが、私がこないだ買ったSHIZUKUと言う
    加湿器なんですよ。え、うそ、キムタクと同じのん
    使ってんの!なんかメッチャ嬉しくなりましたよ!
    私って何て単純なんだ;;;
    そのあと、ノリさんも同じ加湿器、買ってました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシおすすめのエキセアナレモン、覚えててくれたんですね。
ハーブの効果もうれしいけど、何よりたっぷりのハチミツといっしょに飲むのが大好き♪
たら
URL
2010/12/03 16:49
「生活の木」お店、たくさんありました。
とりあえず阪神百貨店の上に行ったのですが
色々ハーブティ試飲させてもらいました。
でもたらさんオススメのエキセアナレモン
一番おいしかったです。
ハチミツ入れたら、ほんとにおいしい!
教えてくれてありがとうございました。
かぴばら
2010/12/03 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
量り売りのハチミツ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる