かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい加湿器

<<   作成日時 : 2010/11/11 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、楽天市場の「cocoa」というお店で買った加湿器が届きました。
すでに加湿器は2台持ってるのですが、両方ともスチーム式。
電気で温めて湯気を飛ばすタイプなので熱くなります。

今回の加湿器は超音波式。
水そのものをミスト状にして室内に超音波の振動で飛ばします。
すごい勢いでミスト状のものが吹き出して
あっと言う間に部屋が加湿されます。

さっき「価格ドットcom」を見たら「SHIZUKU」と言う
この加湿器は2位でした>上位の割にはクチコミはあまりよくない
デザインはおしゃれでミストの量も自在に調節できるところが
私は気に行ってます。
ただ超音波式は水そのものを室内に巻くので
毎日、水を換えて中に残った水も捨てないとダメ。
ま、毎日、水も補充しなければいけないし、苦にならない程度です。

実は日曜に梅田LOFTに加湿器を見に行って
もうこの加湿器を買ってしまおうかなとも思ったのですが
同じ金額で楽天で10倍ポイントだったので
数日届くのを待ってました。
楽天ポイントも貯まるし、買い物実績も計上されますからね。

私は人一倍のどが弱いので冬に加湿器は必需品。
ホテルに宿泊する時も必ず加湿器を借ります。
最近では部屋に常備しているホテルも出てきましたが
まだまだ100%ではありません。

画像


追記…さっき家電に見知らぬ携帯番号が…。
    おそるおそる出てみると中学時代の同級生!
    びっくりしました、話すのなんか30うん年ぶりでした。
    もちろん鹿児島の友だちでお正月に同窓会やるから帰っておいで!と。
    私は家族もみんな、もう大阪にいるので田舎には帰るとこもないんですが
    まぁ、まめに誘いの電話が何年かごとにかかってきます。

    今日の友だちは人生いろいろあったそうで
    今は離婚してひとりらしい。子供も3人引き取って育ててる。
    すごい母は強しだ!

    こうしてみんなの家に電話してるとみんなが幸せそうだと嘆いてた。
    でもその子も学生時代は可愛くて岡田奈々(古〜!)に似てた。
    結構もてて、実家もお金もちやったわ。
    私からみると超幸せそうだったわよ。
    でも今は超太ってしまって見る影もないとまたまた嘆いてました(笑)

    私が鹿児島までは飛行機で行けても、その先の足がないよ〜と
    言うと「いくらでも(鹿児島)市内から来る人がいるから
    来るんだったら携帯に電話して〜!」と言ってた。
    鹿児島の友だちは優しいわぁ^m^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの季節、加湿器は必須ですね。
みさき
URL
2010/11/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
新しい加湿器 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる