かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の年賀状

<<   作成日時 : 2010/11/19 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどやっとネットから購入しました。
日本郵便の「切手SHOP」というサイト。
何がいいかと言うとクレジット決済できるのです。
>少しでもマイルが貯まります。
それに5000円以上買うと送料も無料です。

家にいながらにして年賀状を手に出来る。
昔は売り切れたりして発売日には郵便局に並んで
買ったりしてましたが(私は絶対そんなことしたことない!)
民営化になってから変わったもんです。
時代の流れですね〜。

もうひとつ「郵便年賀.JP」というサイトもありますが
こちらはカード決済はダメで配達の際に
お金を手渡し、商品をもらうというタイプです。
カードを持たない主義の人にもOKと…考えてますね。

毎年、旦那会社、私の友人、夫婦の共通の友人
旦那父分で200枚くらい私がもくもくと作成します。
でも旦那父が今年に限っては30枚でいいと言ってるので
気持ち少ないか…。
2年ほど前まではこれにプラス旦那母分90枚があったので
毎年300枚、家のインクジェットでチマチマ作ってました。

でも旦那母は私の作る年賀状が自分の思い通りの
デザインになかなかならないので
今では高いお金を出して印刷を頼んでます。
そうなんです、作ってもらってる事に全く感謝せず
要求ばかりされてたので、今はやれやれって感じ。
父親はなんでもいいって感じでやりやすいんですけどね。
今は印刷屋でわがまま言ってると思いますよ(笑)

1週間後くらいにハガキが届くのでそれから年賀状作成です。
あ〜今年も終わりやわぁ。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
来年の年賀状 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる