かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たばこの値上げ

<<   作成日時 : 2010/10/01 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はテレビを見てると、この話題が多い。
たばこがびっくりするほど値上げされたのだ。
何と400円超えちゃってる。ハッキリ、値段は知らない。

昔、亡くなった父や叔父はめっちゃタバコ好きで
よく買いに行かされた。>時代やわぁ。今はダメなんですよね。
その時はいくらだったか…80円とか100円の時代。
子供のころからタバコのニオイの中で育ったので
タバコに対しての抵抗はまったくなかった。

そのせいでもないが私も就職して程なくタバコを吸いはじめた。
それはそれはヘビィスモーカー。
1晩で3箱、それもセブンスターだった。
その後、身体に悪いかと思い、もうちょっと軽いキャスターに変えた。
>それでも身体に悪いって!
その後、もうちょっと軽いのに…と思って
マイルドセブンエクストラライトに。
ここで終わり。。そう禁煙したのだ。それもスパっと。

めっちゃヘビィスモーカーだった私が言うのだ
禁煙できますよ!絶対に!
タバコは100害あって1利なし、やっぱり最後は自分の意思でした。
薬や禁煙グッズ使ったり、個人差はありますが。

友だちが言ってましたが「過去にタバコ吸ってた人の方が
今、タバコ吸ってる人に厳しい」と。
確かに絶対、ごはん食べに行った時、
喫煙OKのとこに近かったら、絶対イヤだし
ホテルの部屋もタバコのニオイがしたらNG。
全然、タバコ吸ったことのない旦那の方がまだ優しいですね。
昔は自分もスパスパ吸って、みんなに迷惑かけてたのに…。

今、吸ってたら買うお金もないし、ほんと良かった。
タバコのほとんどが税金なんて考えれば不公平な話だと
つくづく思います。
止めれる人はほんと止めましょう!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
たばこの値上げ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる