かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北のホテル予約

<<   作成日時 : 2010/09/07 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝がた、暑さで目が覚めた。
…と言ってもまだ4時前。
どうやら寝る前に布団の上でパソコンやってて
そのままうつ伏せで眠ったらしい。
エアコンのタイマーが切れると同時に目が覚めたんや(>_<)

何か中途半端で眠れない。
パソコンの電源を入れてみたら台北のホテルの価格を調べるサイトが開いてた。
そうそう台北のホテルを探してたんや。
もうだいぶ前にJALのディスカウントマイルで
予約した台北旅行が来月に迫ってる。
もともと11月に予定してたのだが、
旦那の簿記試験の日程と重なってしまい、10月に変更。
また旦那の都合で変更になったら嫌やから
ギリギリまでホテルの予約は辞めようと思った。

いつもは「旅々台北」のサイトから東南旅行社を経由して
空港送迎も一緒に予約してしまう。チマチマ別にするの面倒くさいし…。
前回、台北に行ったのは今年の3月。
今まで4回、台北に行って泊まったホテルは1回目はシェラトン
後の3回はロイヤルタイペイ。
なぜロイヤルタイペイかと言うと足まわりが良くて便利、それに尽きる。

でも珍しく今度はどうしようと思った。
何故なら前回3月に行った時、ロイヤルタイペイが改装されてから初めて泊まった。
前のロイヤルタイペイを知ってるだけに何故か落ち着かない。
キレイになったのはいいが水回りが大変使いにくい。
>洗面ボールなどおしゃれ重視で実用性がまったくない。
バスも低すぎて水が飛びまくり

おまけにアサインされた部屋がメチャ狭かった。
別に安い値段でもなかったのに、なんで?って感じ。
朝食のレストランも1階から2階に変わって外の景色がイマイチ見えない。
人がザワザワして落ち着かない。
前は道行く人を見ながら優雅に朝食を食べたものだ。

でも泊まるのは中山地区がやっぱりいい。
買い物にも便利だし、MRTの駅にも近い。
ロイヤル以外だったらサンワンレジデンス。
それも気が向かない。う〜〜ん??
後はフォルモサリージェント。
こちらは前から1回泊まりたいと思ってたが結構、宿泊費が高い。

そして今朝方、目が覚めた時にまたまた見てたら
楽天トラベルにおー、なかなか手頃なプランが。
14日前までの予約でエグゼクティブツインにアップグレード、おまけに朝食付き。
レートによっても変わるが多い目に見積もっても税サ込みで1泊1室25000円くらい。
今まで見てきた中でもお手頃。
明け方の5時すぎにゴソゴソと予約しておりました。

フォルモサのエグゼクティブに泊まれるんだったら少々高くても…と
旦那には朝ごはんがメチャおいしいらしいよ!と言ったら単純に喜んでおりました。
キャンセルポリシーも2日前以前ならかからないし、あとは送迎の手配をしなくては…!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台北のホテル予約 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる