かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエのうす皮たい焼き

<<   作成日時 : 2010/09/13 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週行った「IRIS」展があった大丸心斎橋店。
久しぶりに…と言うより、なかなか行く機会がないので
旦那と地下の食料品売場へ。

2人の足が思わず止まった、おいしそ〜♪
画像

サザエと言えばあの「石原軍団」がお使い物にもする
おはぎの有名なとこ。
おはぎは梅田の阪神でも買えるが、たい焼きは初めて見た。
あのサザエのあんこが入ったたい焼きとは…
思わず想像力をかきたてられた。

1個140円。5個買ったら1個おまけ。
なんともお得。竹の皮で仕切ってくれてるので
家に持って帰ってからも皮がパリパリしてた。
画像

中のあんこはこんなに入ってる!幸せやわ〜。。
画像

なかなか心斎橋は行く機会がないですが
これは絶対にリピありです。
サザエのあんこはやっぱ最高です!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サザエのたい焼きがあるんですね〜
こちらではおやき(大判焼きのことです。まみさんには説明不要かな〜)しか見たことないです。
私はあんこの中に豆乳クリームの入ったのが好きなんです
おやきと言えば、地元のおやき屋さんのトロットロで熱々のクリームが美味しいんですよ〜
食べたくなっちゃいました〜
やち
2010/09/16 01:18
やちさん、こんばんわ!

サザエのたいやき、私も初めて見たんですよ。
やちさんが言うおやきと一緒はどうか
わからないですが、たまに物産展で
「めめおやき」と言うのが来てて
それに豆乳クリームとあんこのが
あるんです。
外はモチモチでめっちゃおいしい!
北海道神宮の近くにあると売り場に
書いてあるんですが、
1回行ってみたいなぁ。。

札幌オータムフェスト行くの
すごく楽しみです。
旦那とまた懲りずに「クレス」に
行こうと思います。
帰りには「ドレモ・ルタオ」にも
行っちゃおう
かぴばら
2010/09/17 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
サザエのうす皮たい焼き かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる