かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路「鮭番屋」で炭火焼

<<   作成日時 : 2010/08/27 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週行った川湯温泉。
夏バテでバテバテな身体を極上の温泉で
癒すことも目的だったのだが
もう一つの目的がこれ。

釧路にある「鮭番屋」
画像

駐車場に着くと「ワンワン」わ、ちょびや!(知ってるかな?動物のお医者さん)
画像

お店に入って早速、貝類をお兄さんに吟味してもらう
大好きなカキがいっぱいあってウレス〜イ♪
画像

そして選んだのはこれら。これにごはんの小、いくらカップ。
さすがに11時なのでまだお腹は普通くらいしか空いてない。
カキは1つ157円、ホタテ210円、さんま200円
ごはん小は100円、いくらカップは680円やったかな。

画像

さんまは大阪ではなかなか食べれないので…。
本日の担当は店長さんです。じっくり炭火で焼きます。
画像

まずホタテが焼ける。これくらいの方が柔らかくておいしい…と。
確かにうんまい!
画像

そして待望のカキが。プリプリです。(写真ブレブレ;;)
画像

小ごはんにはお決まりのいくら、カップを旦那と半分こ。
いくら丼もあるのですが、大きくて食べきれない。。
画像

さんまは氷塩水で熟成させたもので脂がメチャ乗っておいしかったです。
写真撮ったんですけど、美しくなくてボツです。
実は昨年お盆に立ち寄った時、私たちの前のお客さんで
カキが売り切れになって、私は1年間ずっとリベンジを狙っていたのです。
今年はカキがたくさんあって嬉しかった。
旦那と3こずつ食べました。
旦那はさんまが超おいしかったと言ってました。

食事が終わってまたまたお隣の直売店に。
画像

いくら200g×3個入り
画像

画像

中はいつも食べるカップ入りいくらと同じだと言うこと。
画像

私は大好物のたらこ、これで800円でした。
箱入りだと大量で(旦那は全く食べないので)バラ売りOKです。
画像

買い物した後、釧路の市街地を抜けて空港へ向かいました。
なんか通りなれた街やわ〜。
画像

釧路駅、長いことJR乗ってない。
会社辞めてすぐ来たな〜、釧路。JR乗りまくりました
実は乗りテツな私、最近は飛行機ばっかだわ。
画像



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
釧路「鮭番屋」で炭火焼 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる