かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと

<<   作成日時 : 2010/08/23 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釧路空港へのフライト時間がお昼ちょっと前だったので
空港でガッツリ食べてから飛行機に乗ろうと。
時計を見るとまだ10時過ぎたとこ。
トコトコと歩いてると
おー、「かつくら」が開いてる!

興奮気味の私、だってとんかつ大好きなんですもん。
最近、油ものは殆ど取ってなかったんですが
今回はどうしても引けません。
旦那から「朝10時半から、とんかつかいな」と
にゃじられてもメゲません。

画像

久しぶりに食べたカツはおいしかった。
開店してまもなくだったからか、お味噌汁が異常においしかった。
おかわりしてしまいました。
ごはんは麦飯、衣もサクサクしておいしい。
ここのとんかつ、昔から好きで伊丹空港に出来た時は嬉しかった♪

この後、セキュリティチェックを通ってANAラウンジに行って
アイスコーヒーを飲んで慌てて搭乗。
それにしても夏休み、飛行機には色んな人が乗ってます。
今回はすごかった(@_@;)
私の後ろの中年女性(私より若いおばさん)、2時間の搭乗時間のうち
1時間半ゴソゴソ、スーパーの袋の音(何入れたり出したりしてんのん)
テーブルを何回もバンバン、出したり直したり。
いつも飛行機で熟睡する私は15分ほど寝たところで
テーブルをバン!とされて、それからは寝れず。
前の席にひびくのがわかんないんだね〜。(-_-メ)

次に何か臭う?え〜クサッ!思わず声が出た。551の豚まんか!
旦那が「豚まんちゃうで、しゅーまいや」そんなん中味いっしょやん!
蓬莱の店にも確か機内で食べたらあかんような張り紙見たような
ラウンジの中にも「においの強い食べ物はご遠慮ください」と書いてある。
それなのにこの狭い飛行機のなかで…信じられん。
旦那いわく、私がくさっっと言ったあと、シューマイを食べてた
前の席の兄ちゃんはその声を聞いてビクッとして
慌てて食べたか、直したかしてたらしい。
私も悪気があって言った訳でなく、彼も悪気はなかったと思うのだけれど
でも新幹線の中で崎陽軒のシューマイ弁当食べるのと訳が違う。

とどめは通路はさんだ席にいた子供連れの4人家族。
家族旅行で楽しいのはわかるが2時間ずっと大騒ぎ。
親は大声で子供の名前を呼び、これもまた大声で
全てのことの説明をしてくれる。
会話するなとは言わないのだが少しボリュームを…しぼってくれ。。
君たちの家の中やないんやから…!

旦那は「みんな滅多に飛行機乗ってないねんから、しゃーないやん」と寛大。
でも一般常識で考えて、おかしくないかと。
ちなみにこの親子、帰りは何とまたまた一緒で
席は通路はさんで私のとなり。
うわぁ、帰り寝れへんのちゃうん(泣)
…と思いましたが、後ろでガサガサするおばさんはいなかったので
私は離陸してから着陸までず〜〜〜と爆睡してました。
となりの家族はまたまたず〜としゃべってたみたい。
もちろん大声で…今でも親父が呼ぶ子供の名前が耳にこだましてます。
「こうちゃん!こうちゃん!」と(苦笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

なんだか名前呼ばれたのでコメントw
はい、私ほとんどの方に「こうちゃん」と呼ばれます。。。

んで、とんかつ、美味そうっすねー!
私も大好きです。
やっぱ茶色い食いもんは美味いです!

ちなみにテーブルばんばんは新幹線でよく体験します。
「テーブルは前のヒトのシート」ぐらいはワカランもんですかねぇ。
よほどでないと許してあげますが、あまりに後席のおっちゃんのPC叩き(!?)酷かったときがあって。。。
たまたま空席だったカレの後席に回り込んでテーブル叩いてあげたことがありますw

さこう
2010/08/24 22:30
さこうさん、こんにちわ!
まぁ毎日、暑いですね〜(-_-;)
福島も暑いですか?
大阪よりはマシですかね。

テーブルばんばん、イヤですね。
前の座席を新幹線のように
思い切り倒されるのも
飛行機の中ではたまりません。
PC叩きもイラつきそう。
あれもうるさいですもんね。
私も以前、勤めてた時に
上司に嫌なこと言われたら
バンバン叩いてましたけどね(爆)
よく同僚たちに「ほんまに合ってるんか?」
それだけすざましく早くてうるさかったです。
今はおだやかに過ごしてますよ(笑)

そうそうちなみに私の弟も「幸一」です。
母親が「こうちゃん、こうちゃん」と
小さい時から可愛がってました。
43才の今でも可愛いみたい(汗)
かぴばら
2010/08/25 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる