かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津ホテル別館 綿の湯 お風呂

<<   作成日時 : 2010/07/29 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

草津温泉に来たのは8年ぶりくらいだか…。
あの頃は右も左も全くわからず、全部JTBのおじさんに
お願いしてホテルもJRもバスも手配してもらった。
会社辞めたばっかでお金もありましたからね〜。。

だから前回はオオバコの「ホテル櫻井」に泊まりました。
でもお風呂が25mプールみたいに長くておぉ〜とびっくり!
またお湯も強烈で「湯もみショー」があって楽しかった。

12室しかないのでお風呂もこじんまりめ。
男湯は1階、女湯はちょっと階段のぼって2階にあります。
画像

脱衣所と洗面所
画像

画像

そしてお風呂の入口には片岡鶴太郎氏の書が。
画像

お風呂は小さいながら2つに分かれて違う源泉が。
画像

左には「万代鉱」高温でピリっと来るお湯です。
画像

画像

右には宿の名前にもなっている「綿の湯」
白濁して身体を優しく包んでくれるような感じ。
画像

画像

小さいながらサウナもあります。
画像

洗い場も可愛く3つです。
画像

全12室なのでお風呂は小さくても十分ですが
この日は土曜日でほぼ満室、それに宿泊してる人の女性率が高い。
私が夕食前にお風呂に行った時も4人組の女性でお風呂は満ぱん。
そうなんです、女性は必ず団体行動。
旦那に聞くといつも男湯はほどよく空いてて
ゆっくりお風呂に入れるそう、うらやましい。

こんなに狭くて、みんなが入る朝食前は絶対に混むだろうと
私は温泉に行くと異常に早く起きてお風呂に行きます。
この日はサッカーのオランダ戦見て、その後の試合も
ウトウト寝たり起きたりしながら見てて
カメルーン×オランダ戦見て、すぐにお風呂に行きました。
5時なるか、ならんかって感じですか。
おかげでゆっくりとお風呂、堪能しました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
草津ホテル別館 綿の湯 お風呂 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる