かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津ホテル別館 綿の湯

<<   作成日時 : 2010/07/29 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

次の旅行が近づくと「あ〜、こないだの、書いてへん」と思いだす。
絶対、書いておこうと思った先月行った草津の宿。
じゃらんのクチコミ4.7という驚異的な点数の宿だったので
めっちゃめっちゃ楽しみに行きました。

「草津ホテル別館 綿の湯」さんです。
画像

西の河原露天風呂へ行く散策路の入り口付近にある
全12室のおしゃれな宿です。

入口入ったところの1階ラウンジでチェックイン。
冷たいアイスコーヒーと草津温泉で有名な「松むら饅頭」です。
画像

画像

こちらのラウンジではエスプレッソマシンがあって
いつでもおいしいコーヒーと冷たい麦茶がいただけます。
さりげなく「ロータスカラメルビスケット」が置いてあるのもオシャレ♪
画像

ここだけでも十分、期待を裏切ってませんが、いよいよお部屋へ。
3階の「桃花」というお部屋。
画像

う、広くてキレイ!窓が大きいのが印象的。
画像

ちょうど右半分がベッド、左半分がくつろげる場所。
画像

画像

水回りも別々で使いやすそう、ちなみにバスはありません。
画像

画像

冷蔵庫とポット類、邪魔しないスペースに。
画像

この日はワールドカップの「日本×オランダ」戦でした。
テレビは液晶でキレイ、DVDもありました。
画像

アメニティもクローゼットの中におしゃれに。
くるくると巻いたタオルの中には歯ブラシがありました。
画像

部屋の窓からの眺め、坂を上ったところに「草津ホテル」があります。
画像

私たちの部屋を出て、すぐに3階のラウンジがありました。
ここには足湯とエスプレッソマシン、冷たい麦茶があります。
画像

画像

画像

画像

残念ながら足湯に入る時間はありませんでした。
コーヒーと麦茶はたくさんいただきました。
食後にコーヒーを飲む事が出来て嬉しかったです。

それから補足として付けくわえますが、全室禁煙です。
タバコは1階のラウンジでのみ吸う事ができます。
最近は禁煙のお宿が少しずつですが、増えてきましたね。
私たち夫婦はタバコ吸わないので大変助かりますが…。。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても参考になりました。旅館のホームページより。
DVDも見れるし、清潔そうでのんびり出来そうですね。
さっそく予約します。
みーちゃん。。。
2011/08/31 00:12
みーちゃん。。。さん
1年も前の記事を見つけて
読んでくださり、ありがとうごさいます。
綿の湯さん、すごくいい宿でした。
また行きたいのですが、大阪から草津はほんとなかなかです。
素敵な宿を楽しんできて下さい!
かぴばら
2011/08/31 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
草津ホテル別館 綿の湯 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる