かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松→神戸 ジャンボフェリー

<<   作成日時 : 2010/07/26 18:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、うどんを食べに行った時、旦那のたっての希望で
高松からジャンボフェリーに乗りました。
土日祝、高速1000円でまともにあおりを受けてるフェリー業界。
ただでさえ、安くしている乗船料ですが
「IBAサービス」に登録すると、さらに安くなります。

このサービスはETCカードの番号や車検証の情報など
事前に登録しておくと、該当のサービスをETCの無線で受けられます。
ジャンボフェリーは同乗者の運賃が無料になります。
ず〜と高速を運転して帰ると、高速代・ガソリン代とで
フェリーの運賃が大体同じくらいの金額になります。
ただフェリーに乗ると神戸までまるまる4時間かかります。
運転達者な人なら高速飛ばして帰っても全然OKだと思います。
でもうちの旦那は4時間のんびり出来るんで
前からフェリーに乗りたいと言ってました。

船の全景は撮ってませんが、瀬戸内海は穏やかです。
画像

客室で旦那、爆睡の図。空いてるのでノビノビ寝てます。
画像

航路図です。明石海峡大橋の下をくぐります。
画像

私もガッツリ1時間半くらいは寝てました。
船は苦手なのですが、内海なのでほとんど揺れなし。
船内には売店、うどん、液晶テレビ、女性専用ルームなど
設備は充実してます。喫煙場所も確保されてます。

明石海峡大橋が見えてくるとテンション上がります。
画像

橋の下をくぐります。なかなかのシチュエーション。
画像

このあと神戸新港に19時40分ごろに着きました。
高松を出港したのが15時30分だったので、まるまる4時間です。

旦那はぐっすり寝て元気ピンピンだったので
珍しくこの後、南京町に食事に行きました。
店の名前は忘れてしまいましたが、
私は「ジャージャー麺」旦那はラーメンだったか…
点心がたくさん食べれるセットを食べました。
「ごま団子」だ美味しかったので、買って帰りました。
画像

画像

フェリーが快適だったので、これからは利用が増えると思います。
旦那の身体も楽ですしね!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ジャンボフェリーです

この度のご乗船、誠にありがとうございます。

また、わざわざIBAのお手続きをいただきましたこと、感謝申し上げます。

瀬戸内海のフェリーは大変厳しい状況でございますが、
お乗りいただけたお客様のお声をお聞きすると、社員一同、たいへん励みとなります

楽しいブログ生活を応援いたしております。

本当にありがとうございました(^o^)/
ジャンボフェリー
URL
2010/07/26 20:26
ジャンボフェリーさま
こちらこそ、ブログにお尋ねいただき
ありがとうございます。
細々とたま〜〜にしか
書かないブログですのに
どのように見つけていただいたのか…??

先日、初めてジャンボフェリーに
乗せていただいて快適で感激しました。
主人も「これで月に2回はうどんに行ける」
と言っております。
>やっぱ運転しんどいですから(笑)
ぜひ、また利用させていただきます!
かぴばら
2010/07/28 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
高松→神戸 ジャンボフェリー かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる