かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にホームベーカリーがやってきた!

<<   作成日時 : 2010/07/23 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日、旦那がソウル社員旅行から帰ってきて
関空まで迎えに行って、その帰りに梅田のヨドバシで
ホームベーカリーを買いました。

実は買うまでず〜〜と考えてました。
欲しいけどちゃんと使いこなせるか、むずかしくないか
手入れはちゃんと出来るか…などなど
ものぐさな私が大丈夫かしら??なんて。

朝日軽金属の「フライパンでパン〜♪」っていうのも
ありかなと考えて、これも実演を見に行きましたが
やっぱりパンこねとかベンチタイム置いたりとか
ものぐさな私にはやっぱり無理やなぁ〜って。
実は料理教室で1回だけフライパンでパン焼いたことが
ありますが、結構大変でした。
その時は先生がいたから、ほとんどフォローしてくれましたしね。

…で旦那がソウルに行って夜とか時間あったので
ヨドバシの売り場でパンが焼きあがる実演を見たり。
本当は旦那がいない間に買って帰ろうかとも思ったが
なんせ6キロほど重さがあるもんだから
これとパンミックスを持っては市バスに乗るのは無理だわと。

そして買ったのはこれ、「パナソニックSD−BMS101」
売れ筋の商品です。
画像

大きさはポットを大きくした感じ。
初めはうまく焼けないかも…って思って割高ですがパンミックスを購入。
本体自身が結構ゆれるのでリビングの床に直起きしてます。
台とかに置くと振動で落ちたら怖いしな。

焼きあがってスイッチを切ってふたを開けたらこの通り。
1斤分のパンが焼きあがりました。
画像

すぐに窯から出してスノコの上で荒熱を取ります。
結構キレイに焼けます。
画像

パンミックスを使って焼いたから失敗もまったくありませんでした。
こんなにものぐさで面倒くさがりな私でも使えるので
ホームベーカリーはすぐれものです。
お手入れも窯が冷えてから水洗いでキレイになります。
めっちゃ楽チンやわ。

これまでは朝食べるパンを会社の帰りに
旦那に買ってきてもらったりしてましたけど
今は家で1斤パンが焼けるし、おいしいので
こういう心配はなくなりました。
それに暑いし、買い物に行くのが億劫でも
パンだけはおいしいものが食べれます。

今日、「CUOCA(クオカ)」で頼んでいた小麦粉とか
レーズンとかイーストフードなどなどが届いたので
自分で計量してパンを焼いてみようと思います。
パンミックスはやっぱ割高ですもんね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜

いいですねぇ〜ホームベーカリー!
なんと言っても焼き立てが一番美味しいですよね
私は食パンだとROYCE’の山形のがイチバン好きです。
なんだか食べたくなっちゃいました〜

ところで三方六メープル、夏季限定でまた発売してますよ〜
近々来道のご予定はないですか?
やち
2010/07/24 04:35
やちさん、お久しぶりです。
ホームベーカリー、ほんとなかなか便利です。
旦那も「明日の朝のパン、ないねん〜」って
言われなくなって、ほんまに良かったわって
しみじみ言ってました。
北海道でパンと言えば千歳の「ドレモルタオ」の
パンも美味ですよね。結構、好きですよ。
残念ながらロイズのパンは食べたことないです。
大通りとかで買えるんですかね?

実は北海道には来週末、行きます。
羽田経由の帯広INOUTなのですが
いつも通りの1泊2日の強行軍です。
それも泊まりは帯広からは随分と
離れた山の中なんです(汗)
柳月スィートピアガーデンによれたら
三方六メープル見てみます!
かぴばら
2010/07/24 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
我が家にホームベーカリーがやってきた! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる