かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那の社員旅行inソウル

<<   作成日時 : 2010/07/19 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、旦那がソウルから帰ってきた。
旦那の会社はこのご時世でも社員旅行がある。
毎年あって国内と海外が替わりばんこ。

今年は海外の番でソウルへ。
ただ2泊3日の日程は決まっているので必然的にネタ切れに。
今回のソウルは確か結婚前に行ってました。
だって帰ってきて化粧品とかおみやげ、もらったもん。
多分15年以上は前。

しかし、ついてない事が多かったみたい。
金曜に行った時、ソウルは豪雨。
外の景色も見えないくらいで必然的に免税店とか
屋内での行動が多くなった。
世界遺産も(景福宮だったか…)もちろん歩けない。
ま、うちの旦那は昔から筋金入りの雨男!
まぁこんなに雨なんも見たことないでってくらい。
出来たら、どこに行くにも誘いたくないくらいです。

…で喜んだのは現地添乗員のおばちゃんたち。
雨→やることない→なんかオプション行こうってことに
必然的になるので、もうみんな無茶苦茶オプション行ったらしい。
何やら男のエステに30人以上いったとか、
女の子の接待付きで飲み放題のカラオケに20人くらいとか
みんなすごかったらしい。
何より雨なので買い物の時間が多くなって免税店に行くので
それがガイドさんの手数料にもバックしてくるので
もう大喜びしてたらしい。
そりゃキョンポックン(世界遺産)2時間あるくより
免税に2時間おってもらった方が嬉しいよね。

うちの旦那は会社の立場上、幹事的なお世話役を全面的にやってたので
もうガイドさんが「たくさん買ってくれてウレシイ、ウレシイ♪」と
大喜びで旦那に言ってきてたらしいです。
うちの旦那はと言うと1泊目は会社の人全員で夜は宴会、
2日目も雨ザザブリだったのでロッテワールドに行って
またまた免税店に…飽きもしませんね。
そして2泊目の夜はどこにも出ず、夜8時〜朝6時まで爆睡してたらしい。
私へのお土産は特になくて、私が頼んだロクシタンのシャンプーと
コンディショナーだけは買ってきてくれましたけどね。
日本円で500miのポンプタイプ、2本で4400円くらい。
やっぱり安いですね。日本で買えない。
でもほんまに「何でみんなあんなに狂ったように買いもんしてたんや。
信じられんくらい買ってたで。特に女の子は」と。

旦那的に残念なことが…。
今回、初めてJGCのバッケージタグをキャリーバックに付けていったのですが
金浦出る時にはあったのに関空で見たらナイ!
大事に保管してて今回、団体旅行やし…と嬉しそうに付けてたのに
無くしてえらいショック受けてました。
革製で名前も刻印してあるのに…かわいそうやわ。
たった1回しか使ってないのに。
名前書いてあるし、誰か届けてくれないかなぁ…て無理ですよね。

私は23年勤めてた会社では入社2年間だけ慰安旅行あったけど
すぐなくなって、それから5年に1回になり
それでも病気で1回は行かなかったりで、あんまり行ってないんですよ。
でもすごく好きだったなぁ、社員旅行。
それこそ、カンテツで会社の人と話しをしたり
同僚の部屋におしかけていって飲んだり食べたり。
また行きたいなぁと思うけど、もう社員で働いてないし。
旦那の会社、うらやましいと思うけど
旦那的には苦痛やと、家におった方がいいとよく言ってます。
それでも行ったら行ったでムチャクチャみんなのお世話してるみたい。
私と旅行行く時は全然そんな事ないのになぁ。
レンタカーの運転は大変助かってるけどね!

追記…ちなみに今日、旦那はお仕事。
    彼の会社は祝日は休みではなく、今日は通常どおりのお仕事です。
    みんなバテバテやろな…!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
旦那の社員旅行inソウル かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる