かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長田in香の香 〜善通寺〜

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香川うどんの続き。
もう1件行った新しいうどん屋さんは「長田in香の香」
ここは前からテレビで見て行きたいなぁと
漠然と思っていたうどん屋さん。
ネットで色々調べていて、今回「山下うどん」と近くなので
行くことにしました。

かなり広い駐車場にたくさんの車が…。
何と駐車場にトイレまで完備されてます。
画像

入口を入ると広い店内にすごくたくさんの人がいます。
まず注文を言ってお金を払い、番号が書いてある木の札をもらいます。
あとは空席を探し、席で待ちます。

机の上には薬味のネギとしょうが
とっくりにはいってるのはあったかいダシです。
画像

このダシが有名な…旦那は少しついで飲んでました。
カツオの香りが半端ない、すごくおいしいと言っておりました。
私はのどが渇きそうなので止めときました。

ここで頼んだのはやはり皆さんおススメの釜揚げ。
3件目なのでさすがに小を頼みました(笑)
画像

見た目は普通の釜揚げですが
このうどん、もちもちしてて甘い。
それとダシがからんで、なんておいしいんでしょう。

香の香と言うだけあってダシの香りが素晴らしい。
もちろん味もおいしいです。
うどんをつけた後のダシはゴクゴク飲めておいしい。
次からはここのうどんも私の中でははずせなくなってしまいました。

そして旦那と高松市内の「竹清」を目指して
車を走らせたのですが、店の前に着いてもお腹が空かない。
車を駐車場に止めて店の前まで行ったのですが…。
やっぱり入りそうにないのであきらめました(泣)
名物のおばちゃんが張り切って天ぷら揚げてたのになぁ。
半熟たまご天とちくわ天がぁぁぁ…。
食べれなくて残念でした。
やっぱり3店が限界かしら。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
長田in香の香 〜善通寺〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる