かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしたこと!

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは単に記録として残しておこう。
滅多になく、びっくりしたことだから。

今週火曜日のこと。
珍しく下の妹(妹が2人いる)から携帯に電話が。
「お姉ちゃん、今日仕事?うちに来られへんかなぁ?」
よくよく聞いてみると母親が月曜の夜中、激しい嘔吐と腹痛で苦しみ
上の妹が一睡もせずに付きっきりで看病してたらしい。
そして朝になって妹はそのままフラフラで仕事に行き、
下の妹も仕事があるので母親をひとりに出来ないので
見にきて欲しいと言うことだった。

ホームベーカリーをセットしてたので
それが出来次第と言って、午後に家を出た。
母親は夜中は大変だったが、かなり落ち着いていた。
暑い日が続いてたので熱中症かも…
夜には結婚して別に住んでる弟も様子を見にやってきた。
そこで昨日は土用の丑なので夏バテしないように
上の妹がH急で買ってきたうなぎ弁当を食べたと言う話になった。
まぁデパートのうなぎやし、やっぱり熱中症やったんかな、
母親も歯が悪いし…とか言う話でその夜は収まった。

昨日の夜、Yahooのトップを見て目を疑った。
まさしく妹が買ったH急のうなぎ弁当で
食中毒患者が出て入院してる人もいると言う。
慌てて電話して妹にうなぎ弁当をどこで買ったか
確認したら、まさしくビンゴだった。
電話を切って私はサイトから母親の症状や
購入した経路など、こと細かにメールした。
そして今日午前中にデパートの食品売場の担当者から電話があり
再度説明し妹と直接連絡を取ってもらうように頼んだ。

仕事から帰った妹と連絡が取れて
担当者の人が妹のマンションに今夜お詫びに来たらしい。
丁重に深々と頭を下げられ、母親と妹、
そして私にまでお詫びにお菓子を持ってきたらしい。
日持ちするお菓子なので置いとくと言われたが何か変な感じだ。

旦那は「そんなん日持ちのせーへんもん持って来る訳ないやん!」
て冗談言ってたが、今までテレビの世界でしか見たことなかった食中毒が
まさか身近におこるなんて思いませんでした。
食中毒の菌はまだ色々調べてるとは言ってはりましたが
恐らく「黄色ブドウ球菌」だろうと。
まだ重症の人は入院してるらしく、
それを思うと母親はまだ抵抗力があったんだなぁと。
(妹は嘔吐はなく、お腹を壊しただけだったらしい)
とにかくもっと大変なことになってなくて
良かったとつくづく思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
びっくりしたこと! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる