かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 越後湯沢駅でお昼ごはん

<<   作成日時 : 2010/06/27 02:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟空港を出発して今夜のお宿までは170キロくらいか…。
伊丹を朝一番の飛行機だったので
途中1回、高速のSAでトイレ休憩とって
まっすぐ来たら、越後湯沢ICに11時過ぎには到着。

お昼を食べようかとJRの越後湯沢駅に立ち寄りました。
前回来たのは約3年くらい前。
色々変わってました、駅の構内。

そして目についたお店へ、「魚沼の畑」
画像

このお店はごはんに合うおかずのバイキング500円と
ごはんを選ぶ珍しいシステム。
さすがごはんのおいしいとこです。

旦那はたまごかけごはん、私はおすしのように巻いたごはん。
画像

このごはんがおいしいの、しっかりお米が主張している。
画像

お店の人が「1本、大丈夫ですか?」と聞いてはりましたが
白いごはんにお塩して、のりで巻いてるので味はおにぎりそのもの。
でもおにぎりほどしっかり握ってないので3切れ食べれました。
あと1切れは旦那に。
食べきれなかったらお持ち帰り出来ますよ。とも言われました。
お米、全然違いますね、やっぱり。おいしいです!

メニューはこんな感じ、見にくいですが;;;
画像

画像

越後湯沢駅。やっぱここもでっかいです。
さすが新潟県でしょうか…(こちら側は古い方の出入り口です)
画像

ごはんを食べ終わり、駅でちょっとおみやげを調達して出発。
まっすぐ行くとチェックイン時間の2時にまだ早いので
旦那が宿をちょっと通り越してドライブしようと…。

来たのが「苗場プリンスホテル」
画像

画像

ユーミンファンにはある意味、聖地の苗プリ。
毎冬、ここでユーミンがコンサートをします。>2月だったかな?
私もずっとユーミンが好きなのですが、さすがにここは来た事がありません。
とにかく雪が多いこの地方、来るだけでも大変。
それに私、スキー出来ひんし…(汗)吹雪いてることも多い。
いつかは行けるかなぁと思いつつ、苗プリだけを拝みに。
びっくりしました!冬季営業だけなんですね。知らなかった。。
バブルの時はここにたくさんの人が来たんだろうなぁと
ホテルの裏は殆どの斜面がスキー場なんもびっくりしました。
東京からだと車ですぐですもんね。
そして今宵の宿「貝掛温泉」に向かいました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
越後湯沢駅でお昼ごはん かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる