かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの新潟へ

<<   作成日時 : 2010/06/26 11:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳が1冊まるまる貯まってて
有効期限が今年の8月24日。
このスタンプ帳はいっぱいになったら1泊の宿泊プレゼントがある。
プレゼントの期限は有効期限の半年先まで。
余裕がありそうに見えるが、実は宿泊はこのスタンプ帳に
押印いただいた宿のみ。
そう、うちはメインは北海道、とてもやないけど冬の最中に
行けるとこも少ないし、冬季営業してないとこもある。
おまけにプレゼントの宿泊は平日のみで、うちのような土曜メインで
泊まりにいってるとこには大変である。

旦那の仕事の都合のつきそうな、それも金曜限定で
申し込んだら運良く行きたかった「貝掛温泉」の予約が取れました。
「貝掛温泉」は新潟・奥湯沢の秘湯。
…と言っても東京からだと新幹線ですぐいける足回りは比較的いい温泉です。

大阪からはどっから行っても時間がかかるので
私たちはお決まりの飛行機で。
伊丹から朝一番の新潟行きに搭乗。

久々のバスでの搭乗です。
画像

画像

画像

DHC8-Q400(DH4)と言う機体、ボンバルディア機です
画像

74人乗りのこの飛行機、旦那曰く半分も乗っていなかったそうです。
確かに空いてました。
金曜の朝一番、新潟ですしビジネスマンもちょこっとだけでした。

すごいプロペラのおっきい音を聞きながら1時間ちょっとで
新潟空港に到着です。
この空港、めっちゃでっかいんです。
久しぶりに来ましたが、今回見てますます実感。
画像

旦那と二人でトヨタレンタカーに。
今回は旦那が絶対にプリウスにしてくれと懇願したのでプリウスに。
何と黒のプリウスでした。
おかげで新潟空港から関越道の追越車線を走ってると
他の車が走行車線に入ってくれます(笑)
運転してる人間は虫も殺せないような人間なのに
黒プリなんで威圧感があるのか…わかりませんが。
とにかく返車は2日後の羽田空港なもんで乗り捨て料金だけで
13000円ほど、全部でレンタカー代だけでも40000円程、かかりました。

とにかく久しぶりに行ったところなのでデジカメで写真を撮りまくり
すごい枚数になりました。
これから少しずつでもブログにアップしようと思ってます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
久しぶりの新潟へ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる