かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝掛温泉の食事

<<   作成日時 : 2010/06/28 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お風呂の次に楽しみな食事。
食事もおいしいんです。
いつものように1階の食事どころでいただきます。

珍しくお座敷でした
画像

本日のお献立、かなり見にくい(汗)
画像

すでにセットされていたお料理
画像

先付けと目によい鱒のお造りです
画像

こちらは別料理の「山菜の天ぷら」
都会そだちの旦那が大好きなもんで…おいしかった。
画像

以前はなかった玄米粥、甘味があっておいしかったです
画像

旦那大好きな岩魚の焼いたもの、あっと言う間に完食してました
画像

あと出しの天ぷら、こちらにもよもぎがありました
画像

もち豚のしゃぶしゃぶ、お肉が甘かったです
もう暑いから今日を最後に夏の間はメニューからはずれるらしいです
画像

そしてごはん、ピカピカしてお米が立ってます
画像

画像

私はお腹いっぱいでごはん少ししか食べれなかったけど
旦那はおいしいおいしいとめっちゃ食べてました。
そりゃおいしいけど…すごいわぁ。。食べざかりでもないんですけど。

そして最後はデザート、ごちそうさまです。
画像


そしてこれは朝ごはん、白ごはん二人でメッチャ食べました(汗)
だって「とろろ」もあったし…やっぱり塩沢のこしひかりはピカイチです
画像

デザートには目にいいブルーベリーが入ったヨーグルトがついてて
どこまでも目にこだわったお食事です。

私は3年前に、ここで4連泊したんですけど
お見事に毎日、朝も夜もメニューが違ってました。
確か1週間分くらいパターンがあるとか…。
今回、食事の時に見かけた従業員の女性、3年前にもいらしたのですが
「きっと覚えてはらへんよね〜」と旦那と言ってたら
しっかり覚えてくれてました。
毎日たくさんの人がお客さんで来はるのにすごいなぁと感心しきりでした。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、おはようございます。
貝掛温泉レポート、興味深く拝見しました。建物、お風呂、食事・・・どことなく品が漂うなと感じました。銀婚湯とか、ああいう風情をイメージした次第です。目薬のチラシは驚きました。本当に効きそうですね(笑顔)
湯治で連泊されたかぴばらさんが、また訪れたのですから、相当に良い湯宿なのでしょう。本州遠征の第一候補の湯宿にさせていただきます!(笑顔)
いっち
2010/06/28 07:00
いっちさん
早速コメントいただき、
ありがとうございます。

そうですね、私も初めて見た時は
銀婚湯に似てるなぁって思いました。
でもさすがにお客さんは東京方面の
方が多いので、ちょっと雰囲気が違います。
リピ率もかなり高いかと…。
ただクーラーがないので夏は結構
部屋の中は暑いです。
旦那とは今度は紅葉の時期に
行きたいなぁと言っております。
今度はいつ行けるか…北海道にも
行きたいですしね>本音です(爆)
かぴばら
2010/06/28 23:46
今度泊まりに行くので見ていましたら、
写真が宿のホームページより具体的でコメントも大変参考になりました。
ありがとうございました
ゆき
2010/08/18 10:02
ゆきさま
ブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。
参考になって何よりです。
暑い時期、貝掛のぬる湯は
最高に気持ちいいと思います。
更新さぼりがち(汗)のブログですが
またお立ち寄り下さいね。
かぴばら
2010/08/19 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
貝掛温泉の食事 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる