かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋下知事を見ました!

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超久しぶりのブログ更新です。
GW明けから、ここんとこ泣くほど仕事してました。
いや実際、金曜日には会社で思い切り泣いてしまいました。
うかつにも…おばさんの目にも涙?!
半端なく忙しすぎだったんです。
でももう来月まで行きませんよ、会社。
1ヶ月の契約日数はとっくに出勤して休日出勤までしましたから。

昨日からは元の生活に戻りつつあります。
今日も今日とて旦那とお出かけしようと
台所で出かける前にペットボトルをつぶしてると
なんだか男性の大きな声が外でしてる。
私が住んでる大阪のとある区は市議会議員の人が参院選に
出るので1人辞めて来週の日曜に補欠選挙がある。
その選挙運動がさかんに行われてる訳で…。

いや、でもあの声、どっかで聞いたことあるぞ。
「なぁなぁ今、聞こえてるん橋下ちゃう?」
「え、どこにおんの?見にいこ、見にいこ」と旦那。
「でも向こうの道路ちゃう、こっからやったら見えへんで」
と言いつつ、玄関のドアを開けたら何と!
駐車場を挟んだすぐそこにいたんです、橋下知事が。
「大阪維新の会」の候補者の応援でこの一帯を回ってるみたいで
私たちが住んでるマンションに向かって思い切り演説してました。

私、思わず手を振りましたよ。
そしたら思い切り向こうも手を振ってくれました。
めっちゃミーハー(古)いつもテレビで見る人やし嬉しかった!
寝まきのような服じゃなくてお出かけ用に着替えててよかったわ〜。
私たち夫婦はちゃんと選挙に行くのですが
橋下知事が帰り際に「ちゃんと選挙に行って下さいね!」と
良いこと言ってました。旦那も思わず感激してた、良いこと言うなぁって。
またまた私、手を振ってしまいました(笑)
今の政治に不満がいっぱいあるのなら影で文句ばっか言うんじゃなくて
ちゃんと選挙に行かないと…!

そして今日は旦那の誕生日でした。
今は疲れて高いびきで寝てはりますが
特別に何もせず、旦那の好きなパンをわざわざ宝塚まで買いに行き
帰りに「阪急西宮ガーデンズ」で旦那の大好きな「大起水産回転すし」に行って
1Fの「大阪王」の餃子を買って帰ってきました。
まぁおいしいもんばっかです。
旦那も満足したでしょう。明日からまたお仕事、頑張ってください!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
橋下知事を見ました! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる