かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥ニセコ 秘湯の宿 新見本館

<<   作成日時 : 2010/04/20 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ニセコでのお泊まりは「新見本館」です。
昨年はGWに来たので、ほぼ1年ぶりか…。

今回は前回と変わったところを。
客室に向かう廊下の椅子の上にこんなものが…。
画像

良く見ると可愛いイラストで説明が、そう露天風呂で着る湯浴み着です。
画像

広げるとこんな感じ
画像

新見本館にはすごく大きい露天風呂があります。
でも混浴なんですね。(女性専用時間21:00〜22:00あり)
それでも旦那とかだけだったら良いですが、
絶対、男湯には誰か入ってることが多いんです。
今回はこれがあったので、どうどうと露天風呂入れました。
あんまり人様にお見せ出来るもんじゃないですから(笑)

もうひとつはお部屋に冷たいお水を置いてくれるようになりました。
画像

ポットに手書きが何と微笑ましい。
上の湯浴み着といい、若女将さん、頑張ってます。

今回は毛カニなしの1泊2食1万円で宿泊。夕食です。
画像

そして朝食。
画像

あとで聞いたのですが、この日女将さんは不在。
今まで来てこんなことは初めてでした。
もうすっかり若女将さんに任せられるようになったのかと
なんか安心した気持ちになりました。

それにしても寒かった〜。
まだまだここは真冬でした。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、おじゃまします!
湯浴み着、かわいい、と、つれが申しております(笑顔) 秘湯ながらも、快適さを追究している宿のナイスな姿勢を感じました。
また、来道の機会がございましたら、ご一緒させてください。いろいろお話できれば、嬉しいです。
では!
いっち
2010/04/20 23:11
いっちさん、こんばんわ!
そうなんです、あの湯浴み着、助かりました。
なんせ皆さんの迷惑になるもんですから(笑)

昨日、今日で頑張ってアップしまくってます。
あまりにも怠慢しすぎなもんで…。
実は2週続きで来道します(爆)
GWは以前から予定してたのですが
今週末は函館へ…ローシーズンマイルで
またまた行っちゃいます。
完全に予定外でしたが、旦那が
西ききょう温泉には絶対行こうと言ってます。
泊まりは朝ごはんがおいしい、市街地なのに
温泉完備のあそこです(笑)
かぴばら
2010/04/21 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
奥ニセコ 秘湯の宿 新見本館 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる