かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北1日目 〜買い物→マッサージ〜

<<   作成日時 : 2010/04/09 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少しホテルで休憩してから旦那と明日はどうしようかと
言う話になりました。
旦那曰く「九分に行きたい」と。
でも今回、初めて2泊3日で台北に来たので
今までより時間が少ない。
(実質1日半、最終日は朝10時にホテル出発して空港へ)
明日は土曜やし、九分はすごい人やろうし、バスで行っても大変かも!
それよりも何よりも私たちは自力で九分に行ったことないし。
それに九分だけじゃなく、猫空(マオコン)にも行きたいらしい。
猫空はお茶がおいしくて私も行きたい。

そして二人でホテルからトコトコ行ったのがここ。
画像

JCBプラザ台北です。
ソウルのJCBプラザではとんでもないミスをされ
トラウマはあったのですが聞くだけでもと思い、行きました。
ロイヤルタイペイからは歩いて3分くらいのとこにありました。
(台新銀行の6Fというちょっとわかりにくいとこ)
入ったらとてもキレイで何よりもスタッフがにこやかで優しい。
これも台湾のお国柄か…とにかく親切です。
手配して待ってる間やたくさん資料とかもあるので
それを読みながらコーヒーや台湾茶を飲む事もできます。
もちろん無料ですよ。

行きたいところを言ってツアーかハイヤーかということで
やはり時間に融通がきくハイヤーを手配することに。
金額は9時から13時の5時間で3200元プラス駐車場と高速代。
1時間2000円で運転手さんつきの車をお借りするって感じなんですね。

無事に手配を終えて次はパイナップルケーキを買いに。
いつもロイヤルタイペイに泊まる理由のひとつに
いつも行くパイナップルケーキ屋さんが近いと言うことがあります。
「李製餅家」(リーズー・ビンジャー)と言う結構有名なお店。
「台北ナビ」にも載ってます。

ここは元々、すごく大好きなサイトを立ち上げていらっしゃった方からの
情報で、他にも台北では流行ってる「猫カフェ」にも行きました。
残念ながら今はサイトを閉じられましたが…(悲)
パイナップルケーキって結構、重いんです。
うちは妹からのリクエストや旦那の会社へのおもやげなど
超大量に買い込むので、絶対買ってから一度はホテルに持って帰ります。
だからこのお店からホテルが近くなくては困ります。

本当は1度ホテルに戻ろうかと思いましたが、
マッサージに行こうと言うことに。
実はいつも「滋和堂」(ツーホータン)というとこに行ってたのですが
「週末台湾」と言う本に載ってたホテルの近くのお店に。
初めてのとこなのでドキドキです。
地図の通りに行くと、雑居ビルのようなとこの入口に看板がありました。
BRUCE式足部健康館」(ブルース式マッサージ)です。
エレベーターで上がったら、ドアの向こうになんか写真で見たような人が。
この人がブルース先生。日本語ベラベラです。
こういう時はいつも私が先頭に入っていって
「あのマッサージして欲しいんです」
にこやかに「私じゃなくても大丈夫?私は4時から予約があるから」
「大丈夫です」と言ったら、助っ人の先生を即、手配してくれました。
予約を入れられてたのは日本人女性で常連さんって感じ。
全身マッサージをされるみたいで足裏だったら大丈夫、すぐ出来るとのことでした。
(全身マッサージ用のベッドが一つしかないから)

足をお湯で温めてブルース先生が拭くだけはしてくれたんですけど
もう足をつかまれただけで気持ち良かった〜。
何回も足つぼしてるけど、こんなに気持ちいいのは初めてかも!
そのあとは違う先生にバトンタッチして私と旦那は隣どうしでマッサージ。
結局、上半身プラス足つぼをやってもらいましたが
私と旦那はウトウトしてました。
ブルース先生じゃなくても気持ちよかったぁ〜。
旦那も「いつも滋和堂でやってもらうと漢方薬買えとか
痛いって言うたら、痛いとこズンズンしつこくやってくるし
こんな気持ちええん、初めてやったわ」ってご満悦。
私も全身マッサージはキツすぎて苦手だったのですが
ブルース先生なら大丈夫かも…!今度は電話で予約しとこって思いました。

最近買った台北のガイドブック「aruco」
画像

結構「ことりっぷ」が気に行って使ってたんですけど
この「aruco」は結構スグレモノ。中の情報もレアなものが多い。
「地球の歩き方」が出してるからかも知れませんね。
逆に初めて台北の人は「ことりっぷ」の方がいいかも!

この本に載ってましたよ、ブルース先生
画像

中の記事はこんな感じ
画像

そういやブルース先生に「何か見てきたの?」って聞かれて
「色々な本」って答えました。確かにブルース式、最近よく見かけます。
台北、今度は秋に行く予定なのでまたまたゴッドハンド
体験してきます〜!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
台北1日目 〜買い物→マッサージ〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/07 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台北1日目 〜買い物→マッサージ〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる