かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北1日目 〜ホテルにチェックイン〜

<<   作成日時 : 2010/04/08 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に台北ネタを…やっとだぁ〜!

確か前回は機内ネタまでだったかと。。
…で空港からホテルへと向かいます。
台北へは初めて行った時だけパンフから選んで
すべてお車で送っていただけるツアーにしました。
ホテルも初回のみシェラトンでした。

なんせ初めてだったのでごはんも全部ガイドさんに
連れてってもらった大名旅行で
ホテルに帰ってきたら、どこにも行かずに
トリノオリンピックばっか見てました。

でもなぜか2回目からは自分でホテルも空港送迎も手配して
AIRも特典と完全にFITで行ってます。
夜な夜な歩きまわり、おいしいもの食べまくりで
楽しいのなんのって…台北は夜がとってもにぎやかですもん。

いつも手配は「旅々台北」経由東南旅行社で予約。
ホテルも「老爺大酒店(ロイヤルタイペイ)」って決めてます。
このホテル、足回りがよくてすごく気に入ってます。
ハッキリ言ってホテル自体、魅力はそれだけ。
可もなく不可もなくって感じです。
でもいいんです、私たちには時間がないので
足回りがいいのがすごく大事です。
空港送迎もいつもお願いします。
確かにバスに乗ればす〜〜ごく安いんです。
でも時間をお金には変えられません。
重い荷物を持って暑い中や雨の中を歩くのも大変。
いつもレクサス車で送迎してもらい快適です。

今回もロイヤルタイペイです
画像

部屋に1歩入ると、せ、狭い。。
画像

予約する際、中山北路側の高層階とリクエストしていたが
中山北路側ではなく、高層階という希望だけは通っていた。
変な部屋だったらイヤなので、冬キャンペーン価格ではなく
わざわざデラックスツインで予約したのだが…。
改装してから初めての宿泊だったし、同じような金額でも
今までは中山北路側のもうちょっと広い部屋しか
アサインされたことがなかった。
まぁ二人だからそんなに困らないけど、でも狭いのは苦手だ。
(帰ってきてから東南旅行社に思い切りアンケートで書いたら
現在はプレミアムというクラスが出来ていた。
もうちょっと、はよしてよ!)

それでも改装してあるから部屋はキレイ。
水まわりはおしゃれなんだけど、バスタブが低くてちょっと使いにくい。
画像

アメニティもどこのんかな?ニオイきつそうなので使わず
画像

トイレはもちろんウォシュレット、洗面ボールはおしゃれなんだけど
これもまた使いにくい(水がまわりに飛びまくり)
画像

ミニバーには無料の水(1日2本)この水、なかなかおいしくて
気に行ってコンビニでも毎日買いました。
無料のインスタントコーヒーとお茶もありました。
画像

テレビは最新の液晶、DVDプレーヤーもありました。
日本からDVD持っていったら見れるのかな?規格は一緒かな?
画像

画像

部屋の窓からの眺め、ヴィトンが見えます。
画像

そしてお隣のフォルモサ・リージェント、
なかなか泊まれませんね、お高くて^_^;
画像

台北はいいお天気になってきて少し汗ばむくらいでした。
大阪から結構、冬支度してたので即効、着替えて
旦那を30分ほどお昼ねさせて、買い物とマッサージに出かけました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台北1日目 〜ホテルにチェックイン〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる