かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングに行きました。

<<   作成日時 : 2010/04/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月からずっと出ずっぱりで、久々にのんびりしています。
あんまり出てたので、今はその反動でどこにも
出て行きたくなくて、ちょっと困ってます。

でもだいぶ前から予定されてたウォーキングに行ってきました。
先日の日曜は天気も良くて桜も満開。
総勢90名ほどのすごい団体で歩きました。
場所は堺の百舌鳥(もず)。
仁徳天皇陵って学校では習ってましたが初めて行きました。
鹿児島から伊丹に飛ぶ飛行機に乗ったら
キレイに鍵の形が見えます。

本当ははじめこんな形だった。
画像

「宮内庁」と書いてあり、天皇のお墓だと再確信
画像

珍しいツートンカラーの桜?
画像

歩いてるとポイント、ポイントにここらへん歩いてるよという目印が。
画像

とにかくあっちもこっちも桜が満開でした
人出も満員、駐車場もいっぱいでした
画像

画像

仁徳天皇陵1周で3キロ弱、それからお弁当食べるとこまで
敷地がかなり広くてプラス2キロは歩いたか…

朝早く起きて頑張ってお弁当も作りました。
画像


大阪に長く住んでますが、仁徳天皇陵って
こんなに桜がキレイだったなんて全然知りませんでした。
ここで2時ぐらいに解散して、また旦那と南海三国が丘の駅まで
2キロくらい歩いて大体トータル9キロは歩きました。
でもでもなんばのマルイの「コールドストーン」で
アイスクリームをガッツリ食べてしまい
消費したカロリーは取り戻してしまいました(爆)

昨日、車から見た大川沿いの桜もメッチャきれいでした。
桜ももうすぐ終わりですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ウォーキングに行きました。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる