かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北1日目 〜夕食〜 明月湯包

<<   作成日時 : 2010/04/22 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の台北旅行の続きです。

マッサージを終えて重いパイナップルケーキを持って
いったんホテルへ。
ブルース式マッサージからホテルまでは歩いても2分程。
やっぱりロイヤルタイペイ、立地がいいから宿泊やめられません。

しばしホテルの部屋で休憩。(とにかく旦那がすぐ疲れる)
夜ごはんは「週末台湾」に載ってた「明月湯包」(ミンユエタンパオ)へ。
MRTに乗って行こうかと思っていたが
ホテルの前からタクシーに乗っちゃえ!とタクシーで。
台北の地理には自慢じゃないけど明るい。
MRTはもちろん、ちょっと降りるのがむずかしいバスにも乗れる。
私は台北に来たらアドレナリン出まくりでいくらでも歩ける。
普段、大阪では全然歩かないのに…。

でも台湾はタクシーが安い。初乗り70元。
1元3円で計算しても1.25キロで210円。以後250mごとに5元。
ただ安いと言っても海外なので女1人では不用心なので
旦那としか乗りません。
ホテルの前から乗ったはいいが、これが結構遠い。
確かにMRTに乗ったら2回乗り換えあるし。
20分強くらい乗ったか…運ちゃんが「ここよ」
え、ほんまに!見ると間違いなく店がありました。
払ったお金は250元くらいだったか…え、700円ちょっと!
大阪やったら絶対2500円くらいはいるでぇ〜というような距離でした。

始めにのぞいた大きい道沿いの店はテーブルが3つほどしかなくて
おまけにお客さんが全然いない。
ほんまにここ?ま、夕方5時開店で時間もすぐだったし。
近所に支店があるって書いてあったので、すっと横道へ。

そしたらありました。大きい看板のまぁまぁ大きい店です。
画像

店内にもデカデカと店の名前が。
画像

こういうとこでも私が先導します。旦那は初めてのとこは全然ダメ。
「おー、日本語」と言われて日本語のメニューをくれました。
画像

画像

台北ナビのクーポンでいただいた小菜、おいしかったです。
画像

台湾のしょうが、大好きです。お酢もおいしいです。
画像

酸辣湯(サンラータン)小、70元
画像

えび卵チャーハン150元、見かけはまったく気にしてない、ハハ
画像

こちら小龍包120元、旦那が待ち切れず1つ食べる
画像

空心菜の炒め物100元
画像

パリパリに焼かれた焼餃子120元、めちゃウマ!
画像

全部で560元、めっちゃ安い!日本円で1680円くらい。
画像

今までかかさず「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行ってましたが
明月の方が私たち夫婦は安くておいしかったです。
特に小龍包はあっさりでいくつでも食べれる。
スープもいっぱいですし、いやぁまだまだ奥が深いですね。

この後、近くの夜市をぶらついてダラダラ歩いて
大好きな「台北101」を目指しました。
画像

いくらでも歩けますね、台北の街は。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台北1日目 〜夕食〜 明月湯包 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる