かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新千歳空港国際線ターミナル

<<   作成日時 : 2010/04/22 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

小樽から快速エアポートで千歳に到着。
ブラブラとおみやげなんか見つつ、物欲がおきないなぁ
と旦那と言ってたら、そうや2週間前に帯広に来てたんや!
そのせいで何も欲しくないはずやわ。
おにぎりとかま栄でお決まりの天ぷらを買い(晩ごはんです)
あんまり時間もないなぁと言いながら
新しくできた国際線ターミナルを見に行きました。

やっぱり出来たてやっからキレイ、おまけに広い。
画像

画像

木製動物のモニュメントが北海道らしい。
画像

2階から外を眺めます、あー、あそこって感じです。
レンタカーでよく走りますから
画像

国内線ターミナルまで結構、距離あります。素で歩くとしんどいです。
動く歩道とあとは電機自動車もあります。
画像

長いこと工事してたような気がするのですが
とにかく広くて立派です。やっぱ大地の上に建ってるから…。
関空はちゃっちいような。。なんせ人工島の上ですから;;
でもこの時すでに夕方5時すぎ、国際線出発は香港行きが1便だけでした。
それなりにお店なんかもありますが、ほとんどいた人たちは
私たちのような見学者でした。
旦那といつかここから台北くらい行きたいねぇって話してました。

もっと国際線がたくさん飛んで北海道にたくさん観光に
来てくれたら良いですね。
でも添乗員さん、みなさんに温泉の入り方だけは
もうちょっとしっかり教えて下さい。
いまだにバスタオル巻いたまま入る外国の方、見かけますから(汗)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
新千歳空港国際線ターミナル かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる