かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の影響

<<   作成日時 : 2010/04/02 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旦那がめったに行かない出張の日。
行くのは新横浜の近くだけど
飛行機で行くんだとルンルンで予約して
朝一番の伊丹発羽田行きに乗るために
家を出て行った。

昨日からニュースで「関東地方は強風の影響でお昼にかけて
交通機関に影響が出るかも知れない」と言ってたので
行きは新幹線、帰りは飛行機でも…って言ったのだが
いけるやろと安直に出て行きました。
やれやれ行ったわと思ってJALのサイトで運行情報を
見てみると、あれあれ、もう遅延が決定してる。

それからが大変でした。
ひたすら携帯に情報を送り、もう新幹線で行きやと指示。
車で行ってるので新大阪駅近辺の駐車場を探したりと…。
旦那はJALのビジネスきっぷで予約取ってたけど
JGCカウンターでちゃんと片道分払い戻し処理してもらえた。
(ビジネスきっぷは予約時、必ず往復でないと買えない)
自分の前のビジネスマンも新幹線で行こうと言ってたらしいです。
ただ一般のカウンターは払い戻しでめっちゃ並んでた、
つくづくJGCでよかったと言ってました。
自分の払い戻しでも処理に5分くらいかかったし
そりゃ時間かかるわ。と言ってました。

でも無事に新幹線に乗ったのですが
新横浜と品川間がこれまた強風で運転見合わせで
たくさん新幹線が待ち状態でなかなか新横浜に
着けなかったらしいです。
朝からうちの旦那もめっちゃ大変でした

うちの旦那は昔から「大雨男」なんです。
今回は私もいなかったですし、大雨男ですからね。。
なんか私も朝から疲れました〜。
調べたら旦那の乗る予定だった飛行機は
2時間遅れで飛んで羽田に着いたみたいです。
よー揺れたやろなぁ。。きっと


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
強風の影響 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる