かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北1日め 〜関空からフライトまで〜 前編

<<   作成日時 : 2010/03/19 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はやっと今日、家にいることができた。
毎日、仕事やら用事やら歯医者やら
妹と買い物などに出かけていていささかお疲れ気味。
おまけに歯にかぶせてたものが取れて
歯医者通いまで始まってしまった。>時間も出費も予定外(+o+)

しかし、どうしても楽しかった台北の思い出を残しておきたい。
いささか前の話だが、少しずつでも書いて行こうと思います。

今回の台北行きはJAL特典。
前日まで仕事、おまけに残業続きでクタクタなまま
旅行準備をして旦那と家を6時半ごろに出発。
フライト時刻は9時45分ですが
チェックイン後、さっさと出国手続きして
ラウンジでゆっくりごはん食べよと言うことで…。

車で関空へ。実は空港の駐車場代は高いと有名ですが
もともと関空カードで25%引き。
最近キャンペーンしててたまったフライトポイントで
(関空から搭乗するとたまるポイント)
駐車場の無料券と交換しますという。
私と旦那、めちゃくちゃポイントがたまってて
今年の年末で期限が切れるポイントを
全部24時間の無料券に交換した。
今、家に25枚くらいあるかなぁ〜〜。有効期限もなし。
この券、実は1枚4000円分の値引きになります。
今まで関空のポイント、シコシコ貯めてても何の得もなかったから
旦那は大喜び!
ただネックなのが1回の駐車で1枚しか使えないんです。
海外なんて行っても年1、2回やし、国内線も伊丹が多いから
死ぬまであったりして…!とか言ってます。

4階の国際線のカウンターは何やらざわざわしてる。
関空でこんなにいっぱい人見ることもあんまりないなぁ。
年配の団体さん、若い女の子のグループやらで
エコノミークラスのカウンターは満員。
私たちは旦那サファイア、私JGCなのでSEASONSのカウンターでチェックイン。
カードを見せてJALのお姉さんにパスポートを渡し、
自動チャックイン機にかけてもらう。
一瞬、画面に「UPGRADE」の文字が…。
「本日はビジネスにアップグレードさせていただいております。」
え〜、ほんまに!嬉しい!初めてアップグレードしていただきました。
画像

そういえば夜中、旦那に「飛行機の時間とか変更ないか、確認しといて」って
頼んだら指定していたはずの座席bェ出ていない。
それも行きの便だけ。
旦那にしこたまボケたんやろ!とか忘れてたんやろ!とか
思い切りにゃじられて、結果これ。
ざまぁみろって感じでした。でもサファイアな旦那のおかげもありですね。

※いま会社帰りの旦那から電話あり。
どうしても近所の温泉銭湯に行きたいと言うので
今から用意して出かけます。って今日もやっぱお出かけか…!
続きはまた書きます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 前編 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる