かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また行ってしまいました^_^;

<<   作成日時 : 2010/03/15 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日、別に買い物はなかったが
なんばのヤマダ電機に行った。
水曜日に妹と(妹の)液晶テレビを買いに行く約束をしているので
テレビ売り場をのぞくと、スゴイ人、人、人。
200分待ち、90組の人が待ってるとか…。
これってエコポイントの駆け込み購入?
確かに4月1日からは対象テレビがメッチャ少なくなるもんね。
自民党のバラマキも終わりです。

遅い昼食&早い夕食を取りにキレイになった高島屋のレストラン街へ。
先週、台北に行ってたのにコリもせずに行ってしまいました。
画像

そう「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。
台北で行く暇がなかったので行かなかった、
いや「明月湯包」がめっちゃおいしくて安かったので行かなかったんです。

夫婦で同じものを頼む、「えびチャーハンと小龍包のセット」
画像


えびと豚肉のシューマイ、少なめ4コ入りにしました。
画像


食後にあんこの小龍包、旦那曰くこれが一番おいしかった…と。
画像


お会計したら二人でちょっとした居酒屋で飲んだくらいの金額になった。
(例えがオッサンやん!)
台北に比べたらメッチャ高い!って当たり前か。
人件費や家賃、原材料など台北の方が安いに決まってるよね。

でも今回の台北で行った「明月湯包」は小龍包は8コ入りで120元。
大体1元3円で計算すると360円だもんね。
まだまったくブログに書いてないけど
小龍包、焼餃子、空心菜の炒め物、えびチャーハン
台北ナビのクーポンでいただいた野菜料理の小皿と
二人でお腹いっぱい食べて
560元だったか…1700円くらいですね。
昨日の高島屋では3800円払いましたもん。

そして今日の16時、JALカード会員ディスカウントマイルの予約で
またまた11月に台北の特典予約を入れました。
旦那と台北、10月までは暑いよね〜と言いながら
12月は毎年、超忙しいので(きっと沖縄や函館あたりに行ってるかも!)
11月にしようと…。
ふだん20000マイルのとこ16000マイルなのでお得。

最悪アカンかったらキャセイパシフィックが関空から
良い感じの時間にあるので、それでも良いかとも思いましたが
JALの提携航空会社のマイルで21000マイルもいるので
旦那から却下!5000マイルの差は大きい。
JALのマイルって良く使う割になかなか貯まりませんからね。
今から11月が楽しみです♪
…と言っても8カ月も先ですね(^_^;)

「明月湯包」の詳しい情報はコチラ→クリック

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
また行ってしまいました^_^; かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる