かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶、飲んでます♪

<<   作成日時 : 2010/03/06 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中、九分に。
行ったけどガスってて景色はまったく見えず(>_<)
「千と千尋の神隠し」の舞台になった
「阿味茶楼」でお茶を飲みました。

そしてそこから猫空(まおこん)に直行。
1時間ほど猫空を散策して今、以前も来た「ヤオユエ」
(漢字がうまく出てきません(^_^;)に来て、お茶飲んでます。
もう明日は帰るだけなので
今日は時間のロスをしたくなくて5時間、ハイヤーを頼みました。

…で今、完全に俗世から離れてます。
のんびりしてますよ〜。
ここの茶房は有名ですが
観光客より地元の人たちで賑わっています。
みんな楽しそうです。
あ〜やっぱり台北、最高にいいとこです。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高雄よりこんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。
余震もなく、テレビでの地震関連の報道もめっきりと減りました。

ところで、私は出張も含めて6、7回も台湾に来ている
にもかかわらず、九分に行ったことがありません。
初台湾の友人が一緒の今回が絶好のチャンスだったのですが、
「天気も悪そうだし、有名な観光地で混んでいるみたいだからいいや」と
いうことで行かずに終わってしまいました。
らくだ
URL
2010/03/10 23:01
らくださん、元気で台湾に
いらっしゃるでしょうか?
コメントいただいてありがとうございます。
私も九分は今回2回目で初めての時は
ガイドさんに連れていってもらったので
ゆっくり見れず、訳もわかりませんでした。
今回、私より若干良く知ってる主人の案内で
初めてゆっくり見れました。
確かに混んでます、人メッチャ多いです。
まぁあの細い露地に人が観光客が
溢れかえってるのですから。。

お茶を飲むなら、猫空が断然おいしいです。
私たちも飲んだお茶の葉を見たら
猫空のお茶の方が安いけど良いものでした。
何度も言いますが自然の中で
ノンビリ出来るのが良いです。
かぴばら
2010/03/12 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
お茶、飲んでます♪ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる