かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県野田の「坂倉」さんのおり漬けしょうが

<<   作成日時 : 2010/02/15 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H子さんのブログで紹介されてた「しょうがのお漬物」
おいしそうなのでネットで調べてお取り寄せしました。
(野田市のハートランド通販さんで買いました)

こんな感じで紙袋に入ってきました
画像

525円のものを4コ購入、結構日持ちします。
賞味期限が8月11日でした。
画像

ひと袋刻んで入れ物に入れました。ちょうど入りました。
画像

醤油漬けにしてあるとは言え、ピリっと感があります。
そこはしょうがゆえ、旦那は「子供くち」なので苦手そうです。
でも身体に良いからと食べてもらいますよ。
私はH子さんが書いてたようにごはんにのっけて食べたり
たまご焼きと一緒に食べたらおいしかったです。

元々、大阪の人間は新しょうがをしそで漬けたものを好んで食べます。
私も母親が刻んでくれたしょうがとたまご焼きの千切りにしたものを
お弁当の白ごはんの上にのっけてくれたのを子供のころ良く食べてました。
しょうがは体温を上げるとかで最近はちょっとしたブームになってますね。
健康のために毎日食べようと思います。
旦那の実家にも1袋もって行こうっと。
大阪では売ってませんからね、それに野田はお醤油が名産ですもんね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
千葉県野田の「坂倉」さんのおり漬けしょうが かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる